人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜けたっ!!

4日前の10月1日にRioの記念すべき1本目の乳歯が抜けました~~☆彡

抜けたっ!!_e0131921_9442328.jpg

少し動き出したのは2カ月ほど前。

Rioも初めてのことだし、ここ2週間くらいはその揺れる歯が気になって
常に歯に手がいっていて、「気持ち悪い~~」と言っていた。

そして、10/1、幼稚園から帰って来て、いつものように自分で歯を触っていたらしい。

その日は午前保育の日で、私はお昼ご飯の用意をしていたら、
Rioが急に、「あっ~~!!」と大声を。

見たら右手に乳歯がっ!

「いつもと反対の方に少し押してみたらポロッととれた!」と血だらけ?でスマイル(^◇^)
抜けたっ!!_e0131921_10322029.jpg

パパもいたので、2人して、駆け寄って、写真を撮りまくりました^^;

最近は「初めての。。。」が全然なく、こんなに写真を撮ったのは久々。

すぐにおじぃ、おばぁの4人にも写メで報告!

≪ママが大はしゃぎっ!≫ 。。。こんな大騒ぎなのは1本目だけだろうけどね~^^ゞ


抜けたっ!!_e0131921_10402070.jpg

Rioは全然痛みもなく、とれて爽快で、

少しお姉さんになったみたいで嬉しいらしい♪(*^∇^*)♪



生後半年くらいからお世話になった乳歯さん、ありがとう。

そして早くも見えかけてる新しい永久歯、
これから一生、Rioのことよろしくね



by lavender-roof | 2009-10-05 10:48 | family