カテゴリ:納品(non's house さん)( 13 )

レッグ ウォーマー

1月にレッグウォーマーのオーダーをいただきました。
ありがとうございました(*^^*)
e0131921_21332173.jpg
そしてありがたいことにコレを気に入っていただき
違う布でも欲しいと言っていただきましたm(__)m

次はもう1種類だけあったジャガードニットの布で作ってみました。
e0131921_21333878.jpg
出来上がりを見てこの布、形にした方が可愛いなぁと思い、
ついでにアームウォーマーを作ってみました。

e0131921_21423579.jpg
リボンをつけるとどうなる??と言う気持ちがでてきて。。。
(Rioの影響か、昔はリボンなんて私には全く興味がないモノ
だったのにココ数年は気になる存在^^)

でもこのベルベットのリボンは洗濯するときにははずした方が
長持ちすると思ったので、ピンで取り外し可能にしました。
レッグウォーマーでも付けれるし、好きな場所に付けれると言う利点あり♪デス^^



[PR]
by lavender-roof | 2013-02-26 22:38 | 納品(non's house さん)

non' house さんへの納品

e0131921_21402135.jpg
こんなのを作ってみました☆彡 ↑↑
名前はガーランドでいいのかな?
横に吊るして飾るのがガーランド?
コレは縦だからちがうか・・・サンキャッチャー?(≧∇≦*)/?
e0131921_21402955.jpg
まぁ、名前はさておき^^;

クリスタルなどがキラッ☆彡って言うのが大好きで↑↑
我が家にはたくさん、窓辺にクリスタルやビーズのついたものを飾っています^^

シンプルな色使いにしているので
どんなお部屋にもあうんじゃないかな~と思って
納品用にも作ってみました!

この季節なら他のオーナメントなどと一緒に
クリスマスツリーに巻きつけちゃってもカワイイと思います♪

e0131921_2150203.gif
e0131921_222992.jpg
そしてladies用のファー付け衿。
(画像が悪くてごめんなさいっ)

「にじいろfes.」では、リボンを結ぶタイプ(ティペット)を作ったのですが、
今回はこれを飾りリボンとし、留め外しが楽なホックをつけてみました!
と~ってもあったかいので寒がりなわたし用もいるな~。
e0131921_2271378.jpg

ほんと、あっと言う間に年末がやってきますね~=3
おうちのモノで作りたいのが山積みですが、なかなかデス、、、
それに加え、ノンさんの所へ納品に行くとまた創作意欲がふつふつと!!*^^*

でもそろそろ年賀状もしなきゃですね~~(>_<)e0131921_22111095.jpg
e0131921_22111095.jpg
みなさんも年末は何かとお忙しいと思いますが、
寒さに負けずがんばりましょうね(^_-)-☆

[PR]
by lavender-roof | 2012-12-19 22:13 | 納品(non's house さん)

おひさしぶりです^^;

e0131921_22211783.gif
気付けば、もう12月・・・。
前の記事は、こんがり焼けた娘の姿・・・。
タンクトップに素足、めっちゃ寒そう(笑)

更新をしない間もちょこちょこ遊びに来ていただいていたみたいで。。。
本当にすみません<(_ _)> ありがとうございます!!

少し前から、仕事を始めちゃいました~(*^^)
ペースを掴むまで、なんとなく多忙でした=3

久しぶりの社会復帰?で不慣れな点や緊張感たっぷり~ですが、
せっかくなので楽しみたいと思ってまぁす♪♪


e0131921_2222775.jpg



e0131921_22344599.jpg

non's houseさんに納品したレッグウォーマー(ladies)です☆

去年(だったかな?)めちゃくちゃ気に入って色々作ったノルディック柄です。
もう使いきっちゃったのですが、やっぱり好きで、
『まだまだノルディック人気は続くだろう!!』と、願望を込めて買い足しました~~♪
大丈夫だったみたいです(笑)

この冬も作り足していきたいと思ってます♪e0131921_2354765.jpg



~昨日の嬉しかったこと~

1. Rioのおともだちの病気が治ったこと。
2. Rioが 「今日はとってもイイ日だね!○○ちゃんが元気になって!!」
  と言ったこと。
3. パパがめずらしくワインを買って帰ってきたこと。

[PR]
by lavender-roof | 2011-12-08 22:41 | 納品(non's house さん)

こもの。

e0131921_21473415.gif

7月のイベント7Room+のあとにオーダーをいただいた、
ラミバッグとメガネケース。

いまごろ!?…ですが、記録のため投稿^^;
(Hさん、その節はありがとうございましたっ!)
e0131921_21201676.jpg


次はサイズ指定のラミバッグ。
中はポケットいっぱい。
久しぶりに母に。。。
(写真光りすぎです(^^ゞ↓↓)
e0131921_21175485.jpg


そして、最近久しぶりにnon's houseさんに納品してきた品。
e0131921_21282991.jpg
これまたメガネケース↑↑とぷちキンチャク↓↓☆彡
今、気分は花柄❀
ドットも気になるけど布切れ><
それで、最強コンビ^^!リネンxリバティです。
色んな小物をこのシリーズで作ろうかな♪♪
e0131921_21284222.jpg
この2つはnon's houseさんで撮影~!
雑貨がカワイイ!!

[PR]
by lavender-roof | 2011-09-19 21:49 | 納品(non's house さん)

何ができるのか。。。

東日本大震災・・・

私たちが住む日本に本当にこんな恐ろしいことが起きているのか。。。

毎日、胸が締め付けられる思いでテレビからの報道を見ています。。。




私たちに何ができるのか、何かできることはないのか、
微力であるとはわかっていても何かしたい。。。


ハギレですが、売上金額全額寄付します。non's houseさんに納品します。


e0131921_233116.jpg

[PR]
by lavender-roof | 2011-03-23 23:07 | 納品(non's house さん)

カフェオレマット*

先週non's houseさんへ納品に行きました☆彡
e0131921_22113448.jpg

自分用にも欲しくて、冬になると毎年作ろうと思いながら、
ついついあるもので代用しちゃっていたカフェオレマット*

カフェオレボールや、スープ、ポットなどなど。。。
e0131921_22215664.jpgなんでも敷いちゃって、あったまちゃって、もう少し寒い冬を^^;楽しみましょう~♪♪

[PR]
by lavender-roof | 2011-02-17 22:23 | 納品(non's house さん)

最近のはんどめいど☆

e0131921_23143796.gif
こんばんは☆
やっぱりテンポよくブログ更新ができません^^;
「最近どうしたん?」「調子悪い?」「何しとん?」などなど
色んな方からお声をかけて頂きますが、至って元気です!身も心も!(笑)
ありがとうございます(*^^*)

・・・要はあまり作品を作ってないと言う x x x
でも今、色んなモノを試作中ではあります~^^
小物やレディース&キッズ服。 新しい形に挑戦中です★

来月久しぶりにイベントに参加したいと考えていますので
詳しく決まり次第こちらにてご報告さてて頂きますね☆彡

e0131921_2372315.jpg


少し前に何か新しい可愛いモノを作りたくて、でもなかなか思いつかなくて
私の救世主☆nonさん に相談しました♪
そして 『履けないルームシューズ』 を作ってみようと言うことに!
履けないくらい小さな雑貨ルームシューズです^^
nonさんが可愛いお花を飾ってくれました♪♪
e0131921_2256617.jpg


長さは10cmもないくらいです。
生まれたてのbabyちゃんでも履けなさそう^^  
大好きなリバティーxリネンの組み合わせです♡





[PR]
by lavender-roof | 2010-11-12 23:20 | 納品(non's house さん)

shopping*

またまたご無沙汰しております^^;

最近何故かブログの更新が進まず、
お友達のブログにもあまり遊びに行けてない今日このごろ。。。

・・・毎日変わらず元気にやっております(*^_^*)
ちょっとマイペースになりすぎかな^^
もう少しだけペースをあげようかなぁ~

e0131921_23202265.gif

今日はnon's houseさん に行ってきました~☆
お目当ては半額セール中の布でございますぅ^^!

e0131921_22373434.jpg

ここ1,2年は、もうやたら布を買わないようにしているんだけど><
あの上質でカワイイnonさんのお店の布ですのでっ!!
(みなさんもお早目に~^^)

この機会に普段なかなか手が出せないBWのリネンをゲットしちゃいました~
何作ろう♪♪ 楽しみで仕方がないわ^m^

そして、70たりりさん のワイヤーもゲット☆彡
最近は雑貨もあまり買わないように気をつけているのですが・・・
これは一目ぼれっ!&即決!でした♪
私の写真の腕では伝わらないのがもどかしいけど、繊細で超~カワイイのです~♡

e0131921_23202265.gif


そして納品してきたのは↓↓
e0131921_22504358.jpg

秋も深まってきたので、マットや鍋つかみ、そして初トライのティーコゼです!
今回はチョット大人っぽく?モノトーンな感じです♪

お友達とのティータイムや1人でまったりする時も、
ちょっとウキウキ気分になってもらえたら嬉しいなぁ~
と思いながら作りました❤

e0131921_2324593.jpg

こちらはリネン100%のブラックチェックのストール。

分厚い服でも邪魔にならないように幅狭めで大人用に作ったのですが、
子供でもいけそう♪ ちなみにうちの子は身長115cmくらいです☆




[PR]
by lavender-roof | 2010-10-23 23:33 | 納品(non's house さん)

non's houseさんへ

e0131921_238178.jpg
いつ行ってもステキで可愛い、私の大好きなお店♡
non's houseさんへ納品に行ってきました☆

← Wガーゼの布にスカラップをつけたストール。
短め。(kids兼用OK)

これからは暑いので、あまり長さを出さず、
日よけをしながら汗も吸ってくれるWガーゼを使用。

遊びに出掛けた帰りなど
少し冷えてきた時にでも持っていたら安心かな★


e0131921_23282092.jpg
ポケットティッシュ入れ。

リネンやラミネートを使って、
いろいろ作ってみました。

裏のポケットには、リップクリーム、手鏡、
お菓子、鍵 etc・・・
ストラップ付きです♪



e0131921_23163240.jpg
エコバッグ。

スーパーなどのお買い物ももちろん使えますが、
雑貨屋さんとか、ショッピングへ行った時など、
「思いのほか買いすぎちゃったわ♪♪」 ← 実体験に基づいて。。。^^;
なーんて時にひとまとめにすっきり!

プチポーチ付きで中にしまって持ち歩けます*^^*

ちょうちょが2ひき飛んでます^^
これもハンドメイドです♪私は編み物が苦手なので友達に頼んで作ってもらいました~
ちょうちょのモチーフだいすきっ♡

e0131921_23164786.jpg

e0131921_01426100.jpg


*6/26(土) non's houseさんが何やら楽しいイベントをされるそうですよ~
 場所はお店ではなく、そこから少し北へ行ったおうち。
 詳しくはこちらで→ 


[PR]
by lavender-roof | 2010-06-26 00:03 | 納品(non's house さん)

ハンドメイド

non's house さんへ納品に行ってきました☆

e0131921_19294141.jpg

e0131921_2002494.jpg
今回納品したものは好きでよく作るものですが、

ハンドメイドには「全く同じ」がありません。

世界に1つだけ。。。

それは私にとってのハンドメイドの魅力の1つです。
[PR]
by lavender-roof | 2010-02-18 20:02 | 納品(non's house さん)