カテゴリ:おでかけ( 28 )

ステキなおうち。

ステキなおうちにお邪魔してきました♪
「いつの話やね~~~ん!」
と、つっこまれそうですが・・・^^; あっ、10月4日って書いてある。。。^^

IKUKOさん宅です☆彡
e0131921_2042044.jpg
ワイヤープランツがこんな所に!!かわいい~♪
e0131921_20245140.jpg
反対側にはこんなにグリーンがいっぱい!本当に気持ちいい空間でした!!
e0131921_20242289.jpg
大きなイカリがポイント!
フローリングにイカリの影ができてます♪♪
e0131921_20262089.jpg
カゴと言えばIKUKOさん!(笑)
e0131921_20263067.jpg
私もたくさんありますが、↓↓くらべものになりません^^
e0131921_20275585.jpg


恒例のnonさんお手製広島焼き♡
cocoさんが持ってきてくれた31のアイス♪
うちの近所のお気に入りのシュークリームです。
e0131921_2043948.jpg
みんなと楽しいお話もいっぱいできて楽しかったです☆

IKUKOさん、おじゃましました!!
またステキなおうちに遊びに行かせてくださいね~~*^^)

PS: nonさん、cocoさん、「いまごろ」でごめんね。 その後、ご無沙汰してます~^^;
[PR]
by lavender-roof | 2011-12-19 20:48 | おでかけ

e0131921_0122714.jpg
先月になりますが、Footpathさんへ行ってきました♪
去年ノンさんの古民家のイベントでFootpathさんのアンティーク机を
ゲットしてからず~とお店にも行きたいなぁ~と想いを馳せておりました^^

e0131921_013863.jpg
着いた瞬間、歓声!
めっちゃ可愛い~~!!
グリーンがいっぱいで、大好きな木材(?)がたくさん目に入ってきて!!
しかもアンティークも♪♪

e0131921_014329.jpg

              ...............................................................................

ランチはハンバーグの夏野菜トマトソース&いろいろ^^
こんなオシャレなソース作れたらいいなぁ♪

そうそう、先月お料理のステキな本をいただいたので、
イベントも終わったし色々挑戦するぞっ!(^^)!

e0131921_0145161.jpg

初めはどこか近くでランチできる所を探さなきゃな~っと思っていたら、
なんと!ちょうどカフェをオープンされたばかりだったのです!!
『すごいタイミングっ♪♪』と行く前からテンションが上がってました↑↑

美味しかったですっ☆彡

e0131921_0241129.jpg
e0131921_024233.jpg

店内もかわいかった^^*
お客さんがいっぱいで全体は撮れなかったけど、
すごくすごくスキな感じでした(*^^)♪

M&Eちゃんありがとっ♪

[PR]
by lavender-roof | 2011-07-15 23:59 | おでかけ

コサージュ教室へ☆

先月のコトです。

2mちゃんに誘ってもらってコサージュ教室へ行ってきました♪

ミシンで作るモノは好きだけど、実は手縫いや細かい作業は苦手なわたし・・・^^;
コサージュも昔は作ったりしたけど、どうもセンスがないxxx。

卒園・入学を控えていて、コサージュも手作りがイイ!とは思っていたけど
自分では上手くできないから諦めていました・・・。
(好きな作家さんに既にオーダー済み→その写真はまた後日❤)

でも教えてもらえるなら!!とトライしてきたのです~~
e0131921_1425272.jpg
アンティークレースをふんだんにつかった、コサージュ。
色もテイストも大好きっ!!
先生のセンスも抜群で、いっぱい手伝ってもらって^^お気に入りの一品ができました~(*^^)v
moco先生、ありがとうございました!)

e0131921_14254985.jpg
みんなは大人用に3つのお花をつなげて大きなコサージュに♪♪
私はRio用コサージュと、小さめのお花は髪飾りやバッグにつけれるようにと
二つに分けて作らせてもらいました^^* ↓↓
e0131921_14264630.jpg

おうちもとってもステキで、時が経つのを忘れちゃいそうでした~
e0131921_14181989.jpg

この時は幼稚園も終わる前で落ち着かなかったり、Rioも病気になったりと
バタバタしていたときだったけど、行けて本当によかったデス♪

改めてmocoさん、ありがとうございました☆彡
誘ってくれた2mちゃんとyukiちゃんとお友だちさん、ありがとうネ❤

[PR]
by lavender-roof | 2011-04-07 14:33 | おでかけ

girls talk☆彡

久しぶりに「おうちshop」のメンバーと集合しましたっ♪♪

makiちゃんは残念ながら来れなくなっちゃったんだけどぉ(;_;)
m-leafちゃん宅へお邪魔して
girls talkに花が咲きました~~~(^◇^)

テーマは「池乃めだか」??それってガールズトークか!?
・・・ごめんなさい(^^ゞ メンバーしかわからないネタ投稿でした^^;


さて、ランチは恒例の持ち寄りですぅ~~!
e0131921_22414052.jpg
e0131921_22415469.jpg

ほっこりあったかカボチャのスープに
しっとりふわふわブレッド、それに
母の味!癖になる美味しさの筑前煮ちゃん~~!
 
みんなみんなとっても美味しくてホント至福の時でした~~❤

私はこの前yukiちゃんに教えてもらった「生春巻き」に挑戦っ!
(yukiちゃん! 
 あれからはまってるよん♪ yukiちゃんみたいに上手くはできないケド・・・^^;)
e0131921_2252472.jpg

みんな忙しくてなかなか会えないけど、こういう時間が持てて、そして
色々話せる友達がいてくれることを本当にシアワセだな~と思います!

ありがとう・・・❤


[PR]
by lavender-roof | 2011-02-24 22:53 | おでかけ

gel nail*

ず~と前から気になっていたジェルネイルしてもらってきました~☆彡

独身の時はちょこちょこスカルプ(付け爪)をしていたんだけど
(当時はジェルネイルはなかった。。。)
子供が生まれてからはそんなに爪を伸ばすことが
できないし、夏に余裕があるときにマニキュアをぬるくらい・・・。

でもこのジェルはそんなに長さを出さずにできるので主婦にもお薦めです^^

e0131921_20131977.jpg


他にもイイことがいっぱい!

○ 2枚爪も気にならなくなる
○ 自爪より厚さができるので伸ばしても折れない&あたっても痛くない
○ すぐ乾くので時短
○ 癒される♡♡

プラス、お友達Mocha flavorちゃんは主婦のお財布にやさしい~お値段
でやってくれるのです^^!
ちょっと贅沢??なんて迷ってるそこのアナタ! 大丈夫です!価値ありです^^V

・・・・ってなんか勝手に宣伝してしまいましたが、これは私の感想ですので
個人差があるかもしれないと付け加えておきますね(^_-)-☆

[PR]
by lavender-roof | 2010-11-23 20:28 | おでかけ

★粘土教室(for kids)★

お久しぶりです♪ 今日で5月も終わりかぁー!

e0131921_22373025.gif。。。今月2回目の更新^^;
それなのにちょこちょこ見に来てくれている、みんなありがとう~(;_;)
来月はもうすこ~し、更新がんばります☆彡



e0131921_22383150.gif

先日お友達のMocha flavorちゃんの粘土教室に行ってきました(^v^)!

教えてもらうのは子供たちなんだけど、、、
スイーツ粘土は全く知らない世界で、
今まで見たことのない工程ばかりで驚き&感動がいっぱい☆彡
でRioに、「ここは難しそうやからママがやろかぁー?」
なんて言いながら、本当はただやってみたかっただけ!だったり^^!

e0131921_2217321.jpg

ネイリストのmochaママはさすがです!!
本当に器用なの~~~(*^∇^*)

↑↑左下の写真はトッピング用にあらかじめ作り置きしてるものらしいです!
右側の黄緑色のは、「キウイ!」
あと、星型やナッツそのもの!のトッピングetc・・・
もう!本当にスゴイ!!
もっと大きく撮っておくべきだったぁ(;;)
e0131921_22295482.jpg
そして、Rioが作ったプチドーナツ^^(↑↑右下)
このチョコ、まじ、本物見たいなんですよぉ!

Rioにとっても私にとっても貴重な経験でした♪
mochaママ、ありがとう~~♡
[PR]
by lavender-roof | 2010-05-31 22:55 | おでかけ

4月から始まった幼稚園のベルマーク委員が先週(やっと^^;)終了しました~!

私はクジで四役になってしまい(/□≦、)
初めは、ちゃんと務まるか不安でしたが、
あとの3人のママたちがとってもしっかりした人たちで
色々助けてもらい無事終了したのです(*^_^*)

みんなありがとうね~(見てくれてるかしら^^)

みんなとは学期の終わりごとにお疲れ様ランチに行っていました♡
今回は創作フレンチレストランへ~☆
e0131921_1152150.jpg

まずはオニオンスープ。

そして前菜はなんと贅沢な9品ものお惣菜♪

小松菜のおひたし、さつまいものレモン煮、おいなりさん、
ほたてのフライ、それから牛肉のなんとか^^;& カルパッチョ、etc・・・
驚いたのは右上のひじきポテトサラダ!!
今まで作ったことのない組み合わせが斬新でおいしかったですよ~今度作ってみたい一品でしたっ♪

メインは3種類あって私は鯛のソテーにしました☆
包み紙をぱかっと開けるとバジルソース
のとってもイイ香りが拡がって本当に美味でした!

最後はデザートとドリンク。
デザートはたくさんある中で好きなもの4種類を選びました。
私が選んだのはサイダーの中にフルーツが入ってるの(なんて言うんだっけ(^^ゞ)
レアチーズケーキ、レモンのパウンドケーキ、パンナコッタ!

たくさんの種類のお料理にデザートでお腹も心もとっても満たされました♡

「RISTORANTE MATSUBARA」
住所:神戸市西区北別府5丁目28-4
電話:078-975-7088


不定休なので電話をしてから行った方がいいみたいデス(*^^)v 


e0131921_122354.gif
e0131921_11525856.jpg
この最後の日にお友達が「おつかれさま ありがとう」と

手作りのスノーボールをプレゼントしてくれました(≧∇≦*)/

可愛いラッピングと1人ずつカードも添えてくれて~~!

3種類の味のスノーボール、めっちゃ美味しかった☆彡

思いがけないプレゼントに感激でした♡  ありがと~(*^^*)






e0131921_11564465.jpg




実は私も・・・
1年間一緒だったみんなに
何かお礼がしたいなぁ~と思い、、、
気持ちだけだけど、コースターのプレゼント♡
みんなラミネートはお揃いで、
柄はそれぞれのイメージにしてみました♪

みんな、1年間おつかれさまでしたぁ^^!
これからも仲良くしてね~☆彡



[PR]
by lavender-roof | 2010-02-24 12:16 | おでかけ

☆Christmas Party ☆

いつもの仲間、nーママ、makiちゃん、cinnamonちゃん、m-leafちゃんとクリスマスパーティ☆

e0131921_0222391.jpg
e0131921_0223811.jpg

子供たちは賢く一列に並んで順番待ち☆
ママたちお手製のランチバイキングです~^^*
お決まりの(?)クリスマスソングを歌って、「いただきまぁす!」

子供たちのお腹が落ち着いて遊び始めてからは
ママたちの楽しいお喋りタイム♪
これぞ至福のときっ(*´∇`*)
e0131921_16354.gif

やっぱりインフルエンザにうつってしまっていた(私がうつしたんだけど^^;)パパは
この日までお仕事をお休み。

そんなパパを置いて私とRioだけ楽しんでいたわけですが^^ゞ
元気なのは元気なわけで・・・
帰ったらこれができてました!→
e0131921_03939.jpg

Rioを喜ばせるためのツリーなんだろうけど、
私の方が楽しい気分になってパチリ!

一応パパは自称「料理人」らしく、
「コレが俺の実力だと思われたら心外やぁ!」
と、ブログに載せるのは拒んでいましたが。。。
まぁ、これも記念ということで♪
 

e0131921_0452921.gif
 

これで今年最後の投稿になると思います。e0131921_058977.jpg
e0131921_058977.jpg
今年も1年間あっと言う間でした。
ブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれたり
仲良くさせてもらったりして、たくさんの刺激をいただきました。
ありがとうございました!
e0131921_058977.jpg

日々の生活に追われ、なかなか会えない友達や
外国に住む友人。
いつも気にかけてくれている伯母。
同じ環境の中で近くで支えてくれている友達。

いつもありがとう。来年もマイペースだけどゆっくりと更新していくので
時間ができたときに近況を見に来てね♡ e0131921_1144996.gif


来年も皆さんにとって素敵な1年になりますように。。。
                           
                        
                                Lavender Roof, mari





[PR]
by lavender-roof | 2009-12-29 23:59 | おでかけ

ハーブ園

久しぶりにハーブ園に行ってきました♪

本当は京都の紅葉を計画していたのですが、
ハーブ園の入場&ロープウェーの無料券があったので^^; ・・・
でも、思っていたよりよかったです!秋のハーブ園(*^^*)
e0131921_2245715.jpg

オレンジ!!
e0131921_22452964.jpg

レッド!!
e0131921_22455236.jpg

そして、大好きなオリーブ!!
e0131921_2246636.jpg

いつかはマイホームにもオリーブを2本植えて
こんな風になる実を見てみたいナ♪♪

秋、満喫の1日でした~☆彡

[PR]
by lavender-roof | 2009-12-05 23:00 | おでかけ

お薦めの*ねいるやさん*

見つけましたよ~☆ (神戸市)西区でステキな *ねいるやさん*


e0131921_22295189.jpg幼稚園の役員をしているお陰で
知り合いになれたお友達。

これまた色々とつながりがあり、とっても
「縁」を感じれる人♪

(。。。って勝手に思ってマス^^;)


≪携帯なので画像が悪くてすみません、、、≫




e0131921_22292071.jpgネイルだけでなく、eyelashも充実!

ちょうどまつげパーマをしてくれる所を探していたので、
早速やってもらったんです^^

私は目の周りの皮膚が薄いのか、なかなかあう所がなく、
転々としていたのですが、ココは大丈夫っ!!

全然液もしみないし、しっかりまつげもあがり大満足の仕上がりでした~♪(*^∇^*)♪
(お財布にもやさしいお値段です!)



e0131921_23121974.jpg



e0131921_22281559.jpg
他に趣味(?)で粘土などを使ったスイーツなども
作られています!

これがまさに本物そっくり☆☆
さすが器用な人はなんでもできるんだなぁと尊敬!!

お話もとっても楽しくていつもあっという間に
時間が過ぎるです~♪♪

特に今は外での活動はされていないみたいだったので、
おせっかいながらもコチラで紹介させていただきました^^;

ご興味がある方は是非
HPをのぞいてみてくださいね(*^^)




Nail Room ねいるやさん
神戸市西区和井取1-36
詳細はこちらまで→

[PR]
by lavender-roof | 2009-10-30 23:06 | おでかけ