「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:event '08 ( 34 )

寒い中、たくさんのお客さまに来ていただきありがとうございました~!
体は寒かったですが、いっぱいの 『嬉しい』や 『感謝』で、心温まる一日でした♥

e0131921_2312566.jpg


始まる前は、のんきに3人でお揃いのエプロンの撮影会なんてしていまして^^;  
                                           e0131921_09341.jpg
 
出店者のみんなには笑われながらも^^;
きゃーきゃー言いながら。。。
(ノンさん、忙しいときに何枚も撮らせてごめんよぉ~)  


画像: m.leafちゃんところからいただきました~


気づいたら、もうopenの時間っ!!
openと同時にたくさんのお客さんで、すぐレジがいっぱいに!

初めにしておくべき、レジやラッピングなどの段取りをうまくイメージできてなく、
要領が悪くて、おまけに寒さで手がかじかみ、
一つ一つの作業にも時間がかかるxxx と言う不手際><
お客さまにはご迷惑をおかけしたことだと思います。すみませんでした(;_;)

でもそんな私たちに嫌な顔一つせず、笑顔で「ありがとう~」をくれたみなさま、
こちらの方が「ありがとうございました~!」です~
e0131921_23241055.jpg
イベントごとにびっくり嬉しい「出会い」があります。
今回もそうでした。
人と人のつながりって大切だなぁ~と思います♪

いつもイベントに遊びに来てくれるお友達、最近お知り合いになったみなさん♪
忙しい中、ホントありがとう~!
差し入れまでも本当にありがとうね~~(≧∇≦*)/

最後になりましたが、茨木酒造の関係者のみなさま、主催のnon's houseさん、
一緒のブースだったmother. leafちゃん& Y'Smamaちゃん、
そして、出店者のみなさん、どうもありがとうございました!!

[PR]
by lavender-roof | 2008-12-10 00:23 | event '08

搬入してきました~

e0131921_0443618.jpg今日はこの冬一番の冷え込みっ!
本当に、ほんとぉぉ~~に!寒かったぁぁぁ(/□≦、)

でもいつもイベントのディスプレーをする時間は
どんな風に仕上がるものか、ドキドキ楽しい瞬間♪

これが全部ではないのですが、搬入後の様子をアップしますね!(^^)!
e0131921_051203.jpg
e0131921_0513466.jpg

私たちのブースは半円形のテーブルを2つお借りして、
それを、Vの字に置かせてもらっています☆

片面のテーブルの写真がないのですが...
クリスマス用品を主に飾っています♪ 

greenや雑貨も値段がついているものは販売しますので、
お気軽にお声をお掛けください(^v^)

e0131921_0523014.jpg

全員は撮れなかったのですが、他の方の素敵なブースも少し♪

e0131921_0545741.jpg
e0131921_0551054.jpg
e0131921_0552644.jpge0131921_0553981.jpg











cafe スペースもあります♪
美味しいお菓子やあったかい飲み物で、
ほっこりしてくださいネ(^-^)

e0131921_155252.jpg


e0131921_1175622.jpgなんとか。。。エプロン2つできました♪

10月に娘の学園祭で使うので
自分用に作っていたエプロンを
Y'Smamaちゃんが気に入ってくれてオーダーしてくれました♡
m.leafちゃんがみんなでイベントで着よう♪と言ってくれました~
せっかくなので、みんなで"happy"な時間をおくれるように、
お気に入りのハトのチャームにレースをつけてpresentしました♪
明日楽しもうネ!



明日も真冬並みの寒さということなので、
みなさま、暖かくしておこしくださいね~☆
みなさまとお会いしてお話できることを楽しみにしています~^^*
e0131921_132479.jpg
..............................................................................................

「冬のにちようび。」 
Handmade +cafe +garden

開催日* 2008年12月7日(日)
時間* 10時~16時
場所* 茨木酒造
住所* 兵庫県明石市魚住町西岡1377
駐車場* 有 (キリン堂の裏手【丸尾カルシウム駐車場】 60台駐車可能)←前回と同じ場所です
最寄り駅* 山陽電車「魚住駅」(徒歩10分)

..............................................................................................


[PR]
by lavender-roof | 2008-12-07 01:36 | event '08

もうすぐだ~!

                少しずつですが、作品をアップします~(^v^)
e0131921_19474998.jpg

             光って見にくいですが。。。

             リネン、ネル、ニット他いろんな布でを使って

             シュシュ、いっぱ~い作りました♡ 
 

e0131921_19465289.jpg

             *おやつマット*

             テーブルを傷つけないよう、少し厚めにしたくて
             キルトが入っている布を裏布にしました。

             白いモチーフを紅茶染めして淡いベージュになりました^^*

             とってもシンプルだけど、自分では気に入っています♪
             残れば、我が家に^^☆


e0131921_19555573.jpg

                 前回のストールと同じ布で、
                 今度はバテンレース付き。

                 グレー X ホワイト って爽やかなイメージで
                 春先にもちょうどよさそうかな☆


[PR]
by lavender-roof | 2008-12-03 20:15 | event '08

e0131921_0154936.jpgイベントは12月7日ということで、X'mas関係のモノを作っていたら、ようやく、

『もうすぐクリスマスなんだぁ』と実感。。。(遅すぎ^^;)

毎年、クリスマス気分を少しでも早く長く感じたいために、11月の前半からリースやツリーを飾り、

部屋をクリスマスモードに変えるのに、今年は、まだツリーが出ていませ~ん><

・・・それと同時に11月から始める大掃除。今年はいつから始めれるのかしら(≧∇≦;)/

とりあえず、すべてはイベント終了後ということで!(^^)!

あと残り数日で準備を整えたいと思います♪

e0131921_065889.jpg


2年くらい前から気に入って作っているオーナメント。

ご存じの方も多いと思いますが、この羊毛フェルトで作るボールが意外と体力(?)がいるんですよね~。

石鹸水を入れて温水で振るわ、振るわ、それはもう何十回も!

初めてやったときは一体いつまでやんの!?って感じでしたが、できあがってみると

このコロンとした形にほれぼれ~♡

また気づいたら2つ目の羊毛を一生懸命振っていました^^* 



e0131921_1933556.jpg
光を浴びるとビーズや石がキラッ☆と光ります。

それが好きで我が家では窓辺に飾っています。



前にも形違いで作った、麻布のプチバッグ。

(裏側しかうつってなかった^^;すいません、、)

ドライフラワーなどを入れて掛けて飾ったり、

多肉植物などを入れて、置いて飾ってもらったり♪ 




[PR]
by lavender-roof | 2008-12-03 00:33 | event '08

夏のおうちSHOP以来のイベントです*^^*
酒造でのイベントに出させてもらうのは初めてでとっても楽しみ♪

e0131921_1951276.jpg


「冬のにちようび。」 

Handmade +cafe +garden

開催日* 2008年12月7日(日)
時間* 10時~16時
場所* 茨木酒造
住所* 兵庫県明石市魚住町西岡1377
駐車場* 有 (キリン堂の裏手【丸尾カルシウム駐車場】 60台駐車可能)←前回と同じ場所です
最寄り駅* 山陽電車「魚住駅」(徒歩10分)

【主催】
● はんどめいど屋 non's house(ミニチュアフレーム雑貨・外国雑貨)

出店者紹介
● mother leaf (リネン小物)
● Y's mama (木工雑貨)
● Kyui* (リネン小物・オーナメント・髪飾りアクセサリー)
● maruco (羊毛フェルト)
● キャラメル・ラテ (ニット・フェルト小物)
● 手作りIKUKO (ストール・ブランケット・BAG)
● 工房 Hutte (古道具・古材を使った木工雑貨)
● chant rose (クリスマス寄せ植え・鉢植え・植物販売)
● コロボックル (Cafe / 飲み物)
● ふくろうの森 (Cafe / お菓子・クリスマススタンプ・切手・ミニチュア雑貨)
● TORI YUKKE (Cafe / 手作り雑貨)
● Cinnamon (焼き菓子)
● Lavender roof (クリスマスオーナメント・子供服・布小物)

e0131921_20282971.jpg


おうちSHOPでも一緒だったmother. leaf ちゃん&Y'Smamaちゃんと
一緒のブースで出ます(*^^*)

お揃いのリネンのエプロンをつける予定(!)です~
まずは「カタチ」から???
いえいえ、せっかく来ていただけるお客さまに喜んでいただけるよう
「中身」もがんばりま~す!(^^)!

来週、めっちゃがんばりますっ!(≧∇≦*)/
また作品をこちらでアップしますのでよかったら遊びにきてください♡

e0131921_20343020.jpg
昨日今日とnon's houseさんのフリマにださせていただきました♪
たくさんのお客さまとお話させてもらって楽しかったです^^
来ていただいたお客さま、ありがとうございました☆

そして、ノンさんをはじめ、一緒に出店させていただいたみなさん、
楽しい時間をありがとうございました~~!
[PR]
by lavender-roof | 2008-11-15 20:46 | event '08

昨日、「24時間テレビ」 チャリティーイベントに参加させていただきました☆
1時~4時までの短い時間でしたが、いっぱい楽しませていただきました*^^*
来ていただいたお客さま、ハーベストさん、nonさん、ふくろうの森さん、ありがとうございました!!

e0131921_2113085.jpg
e0131921_20502284.jpg




e0131921_2121052.jpg↑nonさんのブースに比べて超品薄でお恥ずかしい

のですが^^; 初めて作ったシュシュもいっぱいお持

ち帰りいただき、本当に嬉しかったデス♪

このほか、子供服の古着などもたくさんのお買い上げ

ありがとうございました~!

少ないながらも後ほどRioと募金に行ってきました☆





e0131921_2110874.jpgRioも金魚すくいにトライ!

しかし、この姿勢からもわかるように(笑)全くとれず^^;

『4歳児には難しいよな~よっしゃ!私が釣れるところを

見せたろっ!』と思いきや、めっちゃ、すばっしこいぞ!!

思わずお店のお姉さんに「難しいですね~」と照れ隠し>< 

その日の朝、郡山の方から 来たばかりの金魚さんたちで

元気があるんですよ~なんてフォローしてくれたものの、

情けなかった~~;;



*******************************************************************

e0131921_2283917.jpg
今日は家のことをしながらだったので、ゆっくりは見れなかったけど、
時間を見つけては「24時間TV」を見てました。

毎年、感動です・・・。
子供を持ってからは、また今までとは違う涙、、、。  
TVをつけては涙、涙、だったけど、一番心に残っている言葉は、

「障害は不便だけど不幸ではない。」

障害を持つ子どもの母の言葉。
・・・たくさんの愛の詰まった強い言葉だと思いました

[PR]
by lavender-roof | 2008-08-31 22:17 | event '08

前から作ってみたかった 「シュシュ」 にtry!

e0131921_2338478.jpg
既製のシュシュって、なんとなく
派手な柄のイメージ。
私は基本的にシンプルな布しか持っていないので、飾りとして、モチーフやレースを付けました♪

もっともっと、布によって、色々アレンジしたりして
遊べるな~!はまりそうですっ(*^_^*)

念のためニット地のモノはニット用の糸で縫っています(^v^)

e0131921_23445052.jpg他にも、少ないながらもハンドメイドも持っていきます☆
1m or 2m以上の大きな布も持っていきます~
リサイクル品なども、¥100前後、レースや手作りモチーフなども、チャリティー価格で、
と思っています^^*

他にも「ご自由にお持ち帰りください」コーナーも作るつもりなので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね~♪


「24時間テレビ」 チャリティーイベント

開催日   ■ 8月30日(土)・31日(日)
場所    ■ マイカル明石 (海の広場)
出店場所■ ステージ向かって左側の壁側に出店します
時間    ■ 10時~18時

Lavender Roof は8月30日(土)午後からのみ参加させていただきます。
   


[PR]
by lavender-roof | 2008-08-29 23:59 | event '08

nonさん (non's houseさん 7/31のブログ参照ください☆) に声をかけてもらい、

いつもイベントでお世話になっているハーベストさんのお隣で机を置き、

手作り布小物やリサイクル品、古着などの販売をさせていただく予定です。
e0131921_22503718.jpg

あまり時間がなく、たくさん作れないかもしれませんが、

おうちshopで間に合わなかった、kidsバッグやhair accessaryなど

作ろうかなぁと思っています☆ kids服も持っていけるかな???

e0131921_230429.gif
海の広場では、チェリーティーイベントとして、ダンス、吹奏楽演奏会、キッズビンゴ大会、

チャリティライブにチャリティビッグビンゴゲーム大会、縁日などが開催されるみたいです♪

e0131921_237814.jpg
我が家はお祭り好きなので、パパも「行く、行く~!」とおおはしゃぎ!(^^)!

Rioの夏休み最後の思い出作りにもなったらいいなぁ♪

「24時間テレビ」 チャリティーイベント

開催日   ■ 8月30日(土)・31日(日)
場所    ■ マイカル明石 (海の広場)
出店場所■ ステージ向かって左側の壁側に出店します
時間    ■ 10時~18時

Lavender Roof は8月30日(土)午後からのみ参加させていただきます。

8月30日(土)は、「ふくろうの森」さん
8月31日(日)は、「和草 nicogusa」さん がnon's houseさんと一緒に出店される予定です!


魅力的な作家さんばかりの中で、微力ながら私も少しでもチャリティーに

貢献できるよう、がんばってきまぁす!&感動してきまぁす(*^^*)

e0131921_22334536.jpg

昨日はパパの実家の近所の地蔵盆に行ってきました~!

e0131921_2236433.jpg

1歳から行きはじめて今年で4回目♪

毎年この日はお参りをいっぱいして、

お菓子をいっぱいもらって、

何より、いとこたちと会って遊べるのが楽しみなのです~♡

嬉しくて「るんるん♪」で、ず~とスキップしてたRioでした!(^^)!

[PR]
by lavender-roof | 2008-08-24 23:15 | event '08

おうちshop123・・・が無事終わりました!(レポートが遅くなってすみません。。。)

暑い中、大勢のお客さまにお越しいただき、ありがとうございました♪♪

e0131921_14475379.jpg
← staff-のn-chanママの手書きの看板☆


イベントの様子はどんな感じだったかと言うと。。。

はじめ、10時からスタートで、外に並んでいらっしゃるお客さんがいなく、『あまり宣伝してないからなぁ』

と思いつつも「全く来られなかったらどうしよう!?」
と言う不安がよぎりました><

(今までのイベントではopen前からお客さんがずら~と並んで。。。っと言うイメージだったので。)


e0131921_14484628.jpg

(看板を作ってくれたのもdさんです!
 
dさんの木工は大人気でした☆ →) 


でも、ありがたいことにopenしてから、少しずつお客さんの数が増えていき、

10時半までには、部屋の中が満員で、玄関に靴を置くスペースもなくなるほどに!! 感激でした!!(≧∇≦*)☆

e0131921_1532172.jpg

たくさんの人の熱気で、汗が流れる

なか、「来てよかったですー。

お目当てのモノが買えました!」と

笑顔で話してくれるお客さんもいて、

ホッとしました*^^*


e0131921_15221861.jpg


自宅ショップは初めてのことで、手際

が悪いところもあったと思いますが、

本当にたくさんのお客さまに温かい

お言葉や笑顔をいただき、

感謝しています☆

e0131921_1524182.jpg

それからY'Smamaさんのご近所の方々、大変ご迷惑をお掛けしたと思いますが、
色々とご協力くださり、ありがとうございました!

ご近所の方々の駐車場をお借りできたことで、e0131921_15314741.jpg
私たちも他のお客さまたちに
安心して来ていただくことができ、ありがたく思っています。
本当にありがとうございました!!

そしていつもお世話になっているnonさん、キャスちゃん、
namiさん、mewちゃん、chantさん、
来てくれてありがとうございました~~♡ 

emiちゃん、mikaちゃん、eiko、yuri、いつもありがとう~~♡

最後に、振り返ればだいぶん前から企画しはじめて
一緒にがんばったstaff-!
Y'Smama、cinnamonさん、tiaraちゃん、
n-chanママ、m-leafちゃん、
本当に、ありがとう☆*・。*:★.・☆*。・*:★
・・・この出会いを大切にしていきたいです(*^^*)



***********************************************************

長くなりましたが、最後に「おしらせ」です。
この夏最後のイベントに “ちょこっと” 参加させていただきます。
「24時間テレビ」チャリティーイベント

開催日  ■8月30日(土)・31日(日)
場所    ■マイカル明石 (海の広場)
出店場所 ■ステージ向かって左側の壁側に出店します
時間    ■ 10時~18時

Lavender Roof は8月30日(土)午後からのみ参加させていただきます。
いつもTVで感動していた24時間TV。今年は近くで感動できそう~~!
詳細はまた後日~☆

***********************************************************


[PR]
by lavender-roof | 2008-08-22 16:14 | event '08

ついに明日♪

e0131921_221532.jpg

ついに明日になりました!
まだまだと思っていても、やはり日にちが経つのは早いですよね~☆
たくさんのお問い合わせ、本当にありがとうございました(≧∇≦*)/
駐車場もほぼいっぱいになりました。(14時からの枠が1台のみ、あいています。)

スタッフ6人で、力をあわせて楽しいイベントにしたいと思っていますので、
みなさんも楽しんで帰ってくださいネ♡


e0131921_2305973.jpg

e0131921_22584295.jpg


今日Y'Smamaさん宅に残りの搬入に行ってきました。

dさん作の木工がめちゃめちゃ増えてて、

しかもめちゃめちゃお安くてビックリ!!

いやぁ、私も色々ほし~!

e0131921_2313757.jpg



e0131921_2217124.jpg
玄関はこんな感じデス♪

お車で来られる方は、

予約の時間にstaffが外に出て、

誘導させていただくようにしますが、

自宅のガレージに1台停めていただ

いて、あとの2台は、お向かえのおう

ちのガレージをお借りして停めていた

だくする予定です。


どうぞお気をつけてお越しください(*^^*)

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています☆


Lavender Roof, mari *

[PR]
by lavender-roof | 2008-08-19 23:16 | event '08