「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:handmade (ladies)( 6 )

マイバッグ

今回は少し前に久しぶりに自分用のカバンを作ったので載せておこう~
e0131921_2158493.jpg
最近は小さいカバンが多かったので、このサイズは久々。
キルティングなので裏地いらず。
でもポケットは必須なので、中と外に2つ。
お気に入りのLibertyを使って、テンションをあげました^^*

母が「それ、使いやすそうやーん♪」
と言うてきたので、これまた久々に母用バッグ作製。↓

(同じLibertyを使用したのでなんだかペアルック’感が出てしまったわ^^;)

e0131921_220510.jpg
イベントの作品もちょこちょこ作ってはいますが、
写真が全然撮れてない状態~( *´艸`)e0131921_22224349.gif
今回は・・・
入園・入学グッズ。
ぷちキンチャク。
大人服少し。
子供服少し。
ネックウォーマー。
カバン。
多肉植物。 などなど考えていま~す☆
[PR]
by lavender-roof | 2014-11-20 22:25 | handmade (ladies)

自分用に新しいエプロンが欲しいなぁ~と思ってずっと探しまくって
やっと見つけた形♪ お気に入りの形です^^*  
e0131921_23224100.jpg
e0131921_2323459.jpg
紐で結ぶこともないし、ボタンもないので、脱着が楽です♪
ベージュは自分用にしちゃったので
黒い方をイベントに持っていきます~

e0131921_2341314.jpg

カーディガンなど上にはおっちゃえば、普通のリネンワンピとしていけると思います^^!


e0131921_23224795.gif
今回忙しい中モデルさんをしてくれたのはお友達のEちゃん♡
わかる人はわかる!?^^V
わかった人はコチラのコメント欄まで↓↓~ (・・・ナンテね(*^^)v)
Eちゃん、本当にありがとうね~~☆彡

[PR]
by lavender-roof | 2010-11-29 23:23 | handmade (ladies)

昨日のつづきで。。。

e0131921_21493225.jpg
ず~と紺のカーディガンが欲しくて探していたのですが、
コレ!と言ったモノがなく、自分で作ってみました~

あまり自信がなかったのですが、なんとか着れます^^;
タンクトップにさっとはおるだけで外に出れるので
まだまだ昼間は暑いこの季節、活躍中↑↑

もっと早くに作っておくべきだったなぁ~=3

e0131921_21494689.jpg

母に作った(昨日投稿済みのブラック)チュニックを
自分用に丈を伸ばして作ろうとしたら、
布が足りなくて中途半端の長さに。。。><

予定外でしたが同色のレースを買って長さ調節☆

パープルは挑戦カラー★でしたがこれから重ね着したり
インナーにしたりして楽しんでみようと思ってます♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * e0131921_2159386.jpg


今日は我が家の「鍋・解禁日」でした~^^*

お鍋でもクーラーなしで大丈夫でした~!
食後に3人でお散歩もしました~♪

待ってました☆ 秋・到来!!



[PR]
by lavender-roof | 2010-09-14 22:09 | handmade (ladies)

夏に作った服 ~ladies~

ちょっとずつ涼しくはなってきているもののまだまだ暑いですね~><

でも気分だけは「秋」です☆

我が家は小学校・中学校がお隣なので
毎日運動会の猛練習している姿が見えます!
リレーの音楽とかって昔から変わりがないみたいで
それを聞くたび自分の頃のあの緊張感が甦るのです。。。^^;

幼稚園ももうすぐ運動会だっ!楽しみ~~♪♪

e0131921_12473770.jpg


e0131921_1248337.jpg
裁断してから3年くらい温めていた(?)リネンOP*

3年もしたら好みも変わっていて、
型紙の形はどうも気に入らなくて
自分流に変えて作ってみた。
でもそれは私にはまだ早かったかな(^^ゞ
いまいちの出来。。。

でも裾のバテンレースはお気に入り♡


e0131921_12485127.jpg
この夏一番気に入っていた薄手のストライプリネン*

前後ろ両方OKで着まわし便利♪
やっぱ私は首が大きく開いているのが
好きなのだと再認識♡

e0131921_1249854.jpg
ダブルガーゼのチュニック*

(私とは違い。。。)あまり物欲がない母
からの久々のオーダー。

お腹周り^^;も隠せて着やすいとのコメント!
自分の母ながら^^なかなか似合ってるぞ♪♪
色違いでも作ってあげようかな~





[PR]
by lavender-roof | 2010-09-13 13:48 | handmade (ladies)

e0131921_20244758.jpg新しい年が明けましたね~~!

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか~?


私は目標をたてるのが好きで、年が明けると毎年10~15個くらいの目標を立てます^^

書き出すと止まらないんですよね~(この欲張りっ!)

でも多すぎて忘れちゃうので^^; 。。。今年は限定5つ☆

そのうちの1つに、今年は家のモノ、Rioのモノ、自分のモノもたくさん作る!があって、

その先駆けとなるべく初縫いは自分用のパンツにしました♪


e0131921_20252140.jpg
最近多いblack x whiteのチェック。

布は迷ったんだけど、やっぱり年中着れるリネンにしました❀ 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さぁ~、明日からRioの幼稚園も始まるし、

私のソーイングも開始だぁ~!


今年もブログの方はゆっくりペースになると思いますが^^;

本年もどうぞよろしくお願いします☆彡




[PR]
by lavender-roof | 2010-01-07 22:20 | handmade (ladies)

よこながbag*

久し振りのカバン。
あまりない形にトライしてみたくて、よこなが~に。
横は50cmとワイド。
リバーシブルです。

持ち手の長さを調整できるので、しぼるともう少しコンパクトにもなります。
シンプルにリネンの生地にアンティークボタン、フレンチレースと革でポイント。

それと横に別布リネンに英字スタンプを押してミニレースモチーフを付けた
オリジナル?タグがちょっとお気に入り^^♪

自分用にと思ったけど、また今回もイベント用になるかなー???


e0131921_1135060.jpg



e0131921_11432574.jpg 10月25日のマイカルのイベントは、学園祭のため不参加になります。

次回は11月末に、新しい場所でのイベントを予定しています。
詳しくはまた後日ご連絡させてもらいますね~☆彡

[PR]
by lavender-roof | 2009-10-18 11:54 | handmade (ladies)