「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:event '09( 30 )

9 shop*無事終了しました!
open30分前からたくさんの人が並んでいてくださり、感動~(;;)

e0131921_19263713.jpg


open直後は混雑して、お客さまにもご迷惑をお掛けしてしまったと思います。
ごめんなさい><

そしてお忙しい中たくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました!
色んな方とお話をさせてもらい、とても楽しかったです^^*

そして、OPUSの関係者のみなさん、色んな心遣いをいただいたり
こちらのわがままも聞き入れていただいたり。。。
本当にお世話になりありがとうございました!!

遊びに来てくれたお友達♡
心温まるお言葉や、差し入れまでもいただき、ありがとうございました。.:*・゚☆.。





e0131921_19272417.jpg今回の私の戦利品をご紹介☆彡

* ni_nonちゃんのルームシューズ
* yukiちゃんのリバティーのピン
* 2m+ちゃんのリング


イベントで私までお気に入りを見つけちゃって
ハッピーになっちゃいました♡

ありがとう♪(*^∇^*)♪

そして、忙しい中tenちゃんが作ってくれた
スタッフカードも記念にパチリ!

tenちゃん、ホント色々ありがとね!


今回はcinnamonちゃんと2mちゃんが参加できなかったことが残念ですが、
本当にみんなで楽しくイベントをさせてもらったと思います♡e0131921_2003494.gif

改めて、tenちゃん、m-leafちゃん、yukiちゃん、ni_nonちゃん
mauruuruさん、 H.W.T.さん、ありがとう(≧∇≦*)/ 

また「えい、えい、おー!」しようね~♪♪ (笑) 

[PR]
by lavender-roof | 2009-11-28 20:02 | event '09

搬入してきました☆

よかった、アップできました^^;

見てくださぁい!! ↓↓

e0131921_22524594.jpg

かなりカワイイ雑貨屋さん完成~~☆彡

これが全部じゃないです!
まだまだあります!

たくさんのカワイイ物がいっぱいで未だ興奮冷めやらず・・・と言う感じです(^^ゞ
e0131921_2394526.jpg
私もゆっくりお買い物がしたいっ!!(≧∇≦*)/
みなさんも“お気に入り”が見つかりますように♪♪






e0131921_1611442.jpg


開催日 11月27日(金)
時間   am 10:00 ~  pm13:00
場所   オーパス高砂
      http://opus-studio.jp/
住所   高砂市米田町島74-1
      TEL.079-433-3800

※駐車場に限りがあるのでお友達と乗合わせでお願いします
  靴袋(レジ袋)を持参でお願いします。

  混雑する恐れがあるので、入場制限をする場合があります。
  ご了承ください。


[PR]
by lavender-roof | 2009-11-26 23:14 | event '09

「9 shop* 」 明日です♪

とうとう明日です~!
ドキドキ わくわくっ!.:*・゚☆.。 。.:*・゚☆.。



e0131921_1195227.jpg
ちょっと外に出るときに持てる小さめバッグ。
Black Watchのネル生地で見た目もあったかです☆




e0131921_1121837.jpg
久しぶりにグラニーバッグを作りました。
同じ生地でフレアースカートも作りました。(120cm)
シンプルな形ですがうちの子もよくはいている型です♪

明るさが違うと全然違う色に見えますが実物は左の色に近いです。




e0131921_11224585.jpg
フリースパンツ追加しました~(120cm)
kids用マスクも作りました。
サイズは園児~くらいです^^;

e0131921_11422769.jpg

当日はスタッフだとわかるようにしておきますので、
お気軽にお声をかけてくださいねっ♡

他のメンバーも可愛い作品が続々ですよ~
ブログでチェックしてみてくださいね^^* ↓↓


出店者
* Ten-family (布小物)           http://ten-fam.exblog.jp/
* 2m+ (木工・ジュート小物)         http://mthome.exblog.jp/
* Mother leaf (布小物)           http://mother710.exblog.jp/
* Lavender Roof (布小物)        http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物)
* ni_non (ジュート小物)          http://maidens.exblog.jp/
* Mauruuru(石鹸)            http://mauruuru2008.blog114.fc2.com//
* H.W.T. (布小物、皮小物) 



今晩、搬入してきま~す!
ディスプレーの様子もアップしたいのですが
明朝も早いのでできなかったらゴメンナサイ**

皆さまが楽しんでもらえますように☆彡
お気をつけてお越し下さい♪(*^∇^*)♪



[PR]
by lavender-roof | 2009-11-26 11:46 | event '09

作品 *kids tops & op etc*

e0131921_19351914.gifほんとに朝晩冷えますね~~~

暖房つけようか毎日悩みます。。。 でも一度つけるともう我慢できなくなるし~ 

家の中では、まるで雪だるまです(^^ゞ




スモック(120~130cm)

e0131921_1925886.jpg
大好きなスモック。夏からいっぱい作りました^^

この形って子供らしさが出る感じで好きなんです♡

一枚でも着れるし、タートルと重ねてもいいし、

真夏以外はオールシーズン大丈夫です☆

こちらは紺色。

下のワンピは黒色です。↓↓



スモックワンピ(120~130cm) 

e0131921_19564855.jpg
夏は普通丈とチュニック丈を作りましたが、

冬なので、ぐ~~んと伸ばして

ワンピースに♪(*^∇^*)♪

横幅なども少し型紙をいじっていますので

120cmのタグをつけましたが

実際のサイズは120~130cmになります。




ヘアゴム

e0131921_19281243.jpg

ミシンが故障中の間に、ちくちく針仕事をしました。

ヘアゴムは2,3年振りかな~

久々で新鮮でした(*^^*)





e0131921_1611442.jpg


開催日 11月27日(金)
時間   am 10:00 ~  pm13:00
場所   オーパス高砂
      http://opus-studio.jp/
住所   高砂市米田町島74-1
      TEL.079-433-3800

※ 駐車場に限りがあるのでお友達と乗り合わせでお願いします。
   靴袋(レジ袋)を持参でお願いします。

   混雑する恐れがあるので、入場制限をする場合があります。
   ご了承ください。

出店者
* Ten-family (布小物)           http://ten-fam.exblog.jp/
* 2m+ (木工・ジュート小物)         http://mthome.exblog.jp/
* Mother leaf (布小物)           http://mother710.exblog.jp/
* Lavender Roof (布小物)        http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物)
* ni_non (ジュート小物)          http://maidens.exblog.jp/
* Mauruuru(石鹸)            http://mauruuru2008.blog114.fc2.com//
* H.W.T. (布小物、皮小物) 

[PR]
by lavender-roof | 2009-11-20 20:25 | event '09

寒くなってきましたね~~(>_<)

みなさんインフルエンザ大丈夫ですか~?

うちの子が通う幼稚園では約半分のクラスが学級閉鎖です(;;)
明日はうちのクラスも!?と毎日ドキドキしています。。。

そんな中でもイベントまで2週間を切っています!
作ったモノをできるだけアップするようにがんばります~☆


e0131921_22121283.jpg



A-lineスカート
新作です。
写真ではわかりにくいですが、左はリネンベージュ、右はWガーゼのパープルです。
サイズは共に110cm

e0131921_21395265.jpg

Rioは最近全くと言っていいほどパンツをはいてくれません><
この年頃の女の子は結構そうみたいだけど、やっぱりスカートがいいらしい。
毎日「パンツもはいてよ~!」とケンカをするのも疲れたので、最近は
スカートばかり作ってはかせています。

この冬は「スカート&レギンス」か「スカート&フリースパンツ^^&ニーハイソックス」
で乗り切るしかなさそう^^;




ワイドパンツ
そんな中でも、「気持ちいい~♡」と喜んではいてくれたのはコレ。
肌触り抜群のキルトニットです!(^^)! サイズは120cm

去年何枚か作って私も大好きな形+布♡ 
有難いことに全てお嫁にいきましたのでコレが残った布から作った最後の1本です*^^*
又その残りのスペースでお揃いbagも作りました♪

(bagの中の写真を撮り忘れましたが、黒チェックとのリバーシブルです☆)


e0131921_21402719.jpg
e0131921_214061.jpg

[PR]
by lavender-roof | 2009-11-17 22:33 | event '09

作品 *あったかいモノ*

e0131921_15485520.jpge0131921_15491216.jpg
「フリースパンツ」 110cm 120cm

去年もイベント用に作りRioも愛用していたので今年も作ってみました♪

あったかい!
気持ちいい!
乾きやすい!の3拍子☆ (ってどこのセールスマン?^^;)

真冬には幼稚園の短いスカートの下にはいたり、(名前タグ付き)
夜寝るときにお腹を冷やさないようにはいたり。。。etc・・・

                                        久しぶりにRioにモデルを頼みました。
                                        かなりのハイテンションです(^^ゞ



e0131921_169153.jpg


e0131921_15512024.jpg「レッグウォーマー」 for ladies

柔らかニットのシンプル、レッグウォーマー♪

着用画でなくてわかりにくくてごめんなさい><

冬はオシャレ&防寒のためにも重ねて重ねて~^^

ホントはこれもフリースで裏布を付けてみたかったのですが、くしゅくしゅ感が出るか、洗うとどうなるか、などの試作期間が必要で、、、

また時間をかけて商品化できるか試してみますっ♪


こちらは1枚布なのでネットに入れてもらったら洗濯オッケーです(*^^)v


e0131921_16134326.jpg


e0131921_1611442.jpg


開催日 11月27日(金)
時間   am 10:00 ~  pm13:00
場所   オーパス高砂
      http://opus-studio.jp/
住所   高砂市米田町島74-1
      TEL.079-433-3800

※ 駐車場に限りがあるのでお友達と乗り合わせでお願いします。
   靴袋(レジ袋)を持参でお願いします。

   混雑する恐れがあるので、入場制限をする場合があります。
   ご了承ください。

出店者
* Ten-family (布小物)           http://ten-fam.exblog.jp/
* 2m+ (木工・ジュート小物)         http://mthome.exblog.jp/
* Mother leaf (布小物)           http://mother710.exblog.jp/
* Lavender Roof (布小物)        http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物)
* ni_non (ジュート小物)          http://maidens.exblog.jp/
* Mauruuru(石鹸)            http://mauruuru2008.blog114.fc2.com//
* H.W.T. (布小物、皮小物) 

e0131921_16124695.gif
よかったら遊びに来てくださいね☆
お待ちしています♡ 

[PR]
by lavender-roof | 2009-11-15 16:21 | event '09

作品 *kids tops*

 e0131921_18572914.jpg
タートルカットソー 110cm



去年気に入って買い足した布で作りました。

キルトニットで中に薄い綿入りなので

ふんわりあったか☆



カーディガン 120cm
e0131921_1857511.jpg

ずっと作りたかったRioのカーディガン♡
やっとできたのです~~♪

上のキルトより厚めの綿入りっ!あったかいです^^v

ポケットに紅茶染めをしたバテンレースを贅沢に(?)半分切って使用。

それと、しばらくすると「コレ何cmだっけ??」と言うのが多いので^^;
サイズタグをつけました。


カーディガンは重宝するので、できればイベント用にも作りたいと思ってます^^!!
e0131921_19125742.gif


しかし・・・ここの所うちのミシンご機嫌斜めでして。。。><

イベント前にとっても不安でしたが、まだまだ頑張ってもらわないといけないので修理に出してきました;;

早く元気になって帰ってきてね、私のミシンちゃん♪


e0131921_1921576.gif

[PR]
by lavender-roof | 2009-11-08 19:28 | event '09

e0131921_11204652.jpg
e0131921_1120572.jpg

「9shop*」

開催日 11月27日(金)
時間   am 10:00 ~  pm13:00
場所   オーパス高砂
      http://opus-studio.jp/
住所   高砂市米田町島74-1 mapはこちら→
      TEL.079-433-3800

※ 駐車場に限りがあるのでお友達と乗り合わせでお願いします。
   靴袋(レジ袋)を持参でお願いします。

   混雑する恐れがあるので、入場制限をする場合があります。
   ご了承ください。


出店者
* Ten-family (布小物)           http://ten-fam.exblog.jp/
* 2m+ (木工・ジュート小物)         http://mthome.exblog.jp/
* Mother leaf (布小物)           http://mother710.exblog.jp/
* Lavender Roof (布小物)        http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物)
* ni_non (ジュート小物)          http://maidens.exblog.jp/
* Mauruuru(石鹸)            http://mauruuru2008.blog114.fc2.com//
* H.W.T. (布小物、皮小物)

※ OPUSさん毎月発行の「笑ッセンス」で詳しく掲載させていただいてます。
   新聞写真では焼き菓子のcinnamonさんも出店する予定でしたが
   都合により出店しませんのでご了承ください。


e0131921_11425593.gif
            
さてさて、久しぶりのイベントに参加します!ワクワク ♪(*^∇^*)♪
いつものようにキッズ服、布小物、
それに、涼しくなってきたので≪あったかいモノ≫作りたいなぁ♡
e0131921_11373089.jpg
とっても可愛いスペースをお借りしますっ❀

♪ちょっとお友達のおうちに遊びに♪ と言う感覚で
お気軽に来ていただけたら嬉しいです~^^*

[PR]
by lavender-roof | 2009-11-06 11:44 | event '09

e0131921_103199.jpg


「蚤の市 at non's houseさん」  

開催 10月29日(木)
時間 10時~14時くらいまで (売り切れ次第終了)
場所 non's houseさん 屋根付きガレージにて (雨天決行)
駐車場 有 (5~6台)


出店者

★ 「たれかそ」 天然酵母パン 
★ 「和草」 古道具・不用品 (預かり販売) ←この日和草さんのお店もOPENしてます
★ 「d.abeille  ドゥ・アベイユ」 不用品 ←この日可愛いリースなど納品されるそうです
★ 「てくてくお散歩」 不用品
★ 「ふくろうの森」 不用品
★ 「てふてふ」 らっしー(ヨーグルトドリンク)・パパド(豆スパイスせんべい)
★ 「minnanoie」 不用品
★ 「Lavender Roof」 不用品

e0131921_10172980.jpg

私は食器などの不用品と、子供服を持っていきます。

子供服は手作りしたものも含まれています。(新品ではありません)
すぐにサイズアウトしてしまう、子供服、まだまだキレイなモノがいっぱいあります~♪
かわいいお値段にしていますので、よかったら覗きに来てくださいネ☆

サイズはbaby~100cmくらいまでが主です。 

「たれかそ」さんのパンや、その他の出店者の方のも楽しみですね~~(*^^*)


e0131921_23471272.gif



e0131921_23374070.jpgPS: 「オモチャお譲りします♡」

   うちの子が使ったモノですが、
    捨てちゃうにはもったいないモノがたくさんあって。。。
    よかったらお持ち帰りくださいね(*^^*)

    遠慮なくお声をかけてくださぁい☆彡

[PR]
by lavender-roof | 2009-10-27 10:20 | event '09

          みなさん、お元気ですか? 遅くなりましたが、作品の紹介をさせていただきます♪ 
e0131921_1954128.jpg
e0131921_19384464.jpg
e0131921_19351119.jpg

e0131921_1953397.jpg
e0131921_1938780.jpg



「ふわふわり 秋の雑貨たち」 
  ● 9月19日(土)~23日(水) 5日間
  ● 神戸市中央区琴ノ緒町4-1-387
  ● ℡078-251-1545
  ● 11:30~22:30(last22:00) *日曜日は19:00まで*
  
     ※営業中は、いつでも雑貨の購入可
     ※作家さん達は、委託販売になりますので店頭には立ちません

【出品する10人の作家さん】
✻Lavender Roof・・・布小物(眼鏡ケース・バネポーチなど)
✻mother leaf・・・布小物(ペットボトル入れ・キッチン雑貨など)
✻ni-non・・・麻の編み小物(帽子・バック・ボトル入れなど)
✻70たたり・・・鳥かご・ワイヤーイニシャル・ミニチュア椅子・机など
✻sugar・・・消しゴムはんこ
✻choco・・・革小物・アクセサリーなど
✻coyuri・・・ミニかご・ヘアアクセサリーなど
✻corin・・・布小物(シュシュ・keyケース・ティッシュなど)
✻2m・・・木工雑貨
✻non's house・・・外国の小物などを使ったオリジナルハンドメイド


........................................................

e0131921_20332482.jpg先日、幼稚園の用事で三宮に行ったのでママ友と一緒にsi^onさんでランチをしました♪

よく考えたら今まで2回ほどスイーツを食べに行ったけど、ランチは初めてでした!!

スイーツはもちろんだけど、ランチ、超!美味しかったです!!

メインのあのチキンおいしかったなぁ~^^!

表現力のない私はこれをみなさんにお伝えできないのが辛いのですが><

ママ友たちと、どうやって作るんやろうね~と、みんなで「こーかな?」「あーかな?」

なんて話しながらいただきました☆

今度行った時もアレ、絶対食べたいっ!^^*




                  .:*・゚☆.。 Have a nice Silver week 。.:*・゚☆.。..。



[PR]
by lavender-roof | 2009-09-18 20:46 | event '09