「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:event '10( 15 )

晴れたり曇ったり、大雨が降ってきたりと大変な気候の中、
たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました~~(*^^*) 
e0131921_15321713.jpg
(写真はm.leafちゃんにお借りしました)


朝一10時から10時40分くらいまでに入ってもらったお客さまたちは本当に
たくさんの人でゆっくり見てもらえなかったんじゃないかな・・・
と申し訳なく思っています><

e0131921_15445379.jpgでももし狙っていたモノなどがあった方はゲットしてもらえたかな??

(おっ!お友達が載ってる!と思ってtenちゃんから写真をお借りしました^^ → → →
こんな感じでした!)

ありがたいことに後半はあれだけの商品がほとんど品薄になっていました@@

私もゆっくりお買い物したかったなぁ~~

でもでも大人気だったラシゴーニュさんの
お菓子、ゲット☆彡美味しかった~♡




みなさん、師走で何かと忙しいシーズンに突入しましたが、
日々の生活に追われながらも、「しあわせ~❤」と感じる時間も忘れず
取り入れてがんばりましょうね~~☆彡

私に「しあわせ」を与えてくれたお客さま、お友達、7+Roomのみんな、ありがとう~~(≧∇≦*)/



[PR]
by lavender-roof | 2010-12-04 15:59 | event '10

「7+Room」 作品 3

いよいよ明日です☆彡
気付けばイベントは5カ月振りでした~
この直前の緊張感!好きかも(≧∇≦*)/
作品をざっと紹介させて頂きます^^


e0131921_21252795.jpg

キルトニット カーディガン(130cm) ---- 去年Rioにも作ってとっても重宝したモノ。
ストール                   ---- ボーダーニットにレースを縦に一列つけました。
ファー付きホットパンツ(110cm)   ---- ファーは子供にも人気☆彡 タイツと合わせてね♡
リース                    ---  巻き方を変えて2重にもできるようにしています

e0131921_21254625.jpg

ニットタートル(110cm)     ----- 袖口もゴムが入っててキュートですよ♪
リネンスカート(110cm)     ----- どんなトップスともあいます!
(バッグは売り物ではないです。 ごめんなさい。)
フリースパンツ(上から110,120,130,130) --- これもRioが愛用しててお薦めです♪

e0131921_2126379.jpg

昨日アップしたボレロの形で今度はチャコールニットで。
柄の服でもあうようにシンプルな無地で作りました。
・・・・でもシンプルすぎたのかRioの反応がいまいち!
よく見たら大人っぽすぎるか~と思い返し、レースを付けました❀
Rioからも「かわいいぃ~~」との太鼓判をいただきました(笑)

他にもクリスマス小物や、USEDコーナーでは子供服など持っていきます!
ほとんど着れなかったり新品のままサイズアウトしたり・・・
お気に入りでめっちゃ着たもの^^!も可愛いお値段で~
e0131921_21341643.gif


明日はお天気が悪そうですね><
みなさん、どうぞ気をつけてお越しくださいね!
心よりお待ちしています♡
[PR]
by lavender-roof | 2010-12-02 21:17 | event '10

「7+Room」 作品 2  

e0131921_22512153.jpg
先日1度紹介させてもらった、ぷちルームシューズです♪
このまま置いて飾ってもらったり、かけてもらったり・・・。(当日はボールチェーン付きで販売します)
細かいのが苦手で悪戦苦闘して作りました^^;
よかったら実物も見てやってください☆

e0131921_2256582.jpg
おやつマット、コースターとリネンクロス。
写真じゃ伝わらないけど冬っぽい生地にしました。鍋敷きにもしてもらえます^^
お気に入りリバティーをちょこっと使ってみました♪


e0131921_23111276.jpg
check&stripeさんのフレンチパイルを使ったネックウォーマー。
ふわふわで気持ちいいので色違いでも作りたかったですが時間切れ~(^^ゞ

e0131921_2384730.jpg
この冬一番のお気に入りの布!ノルディック柄のニットでボレロを作りました。
120cmですが、うちの子に試着させたらまだ余裕がありました。
ボレロなので長く着れると思います♪
これはもう残り布がないので1名様限定です(*^^*)




[PR]
by lavender-roof | 2010-12-01 23:14 | event '10

e0131921_21475374.jpg

おうちshop *7+Room*
おかげさまで駐車場もほぼ満車となりました^^

ありがとうございます!

JR大久保駅からタコバスもでています
JR大久保駅からタコバスで10分ぐらい。。。下車3分ぐらいです
詳しくは。。。(rnkm70220@gaia.eonet.ne.jpへお問い合わせ下さい)

★追加事項★
駐車場は、家の前のスペースです。(縦列駐車となります)
 当日は駐車場での誘導などができませんので各自でお願いします。

②今のところshopの予約はしていませんが、当日お部屋がいっぱいになりましたら
 入場制限をするかもしれませんがご了承ください。
(駐車場予約させてる方は、予約時間がありますので優先させていただきます)

当日、あのラシゴーニュさんのクッキーもやってきます^^
いつもは食べられないクッキー 数量限定ですのでお早めに。。。
(前回もすぐになくなってしまいました。。。)
楽しみにしていてくださいね!


e0131921_227228.jpg
少しずつ作品は作っているのですが、まだほとんど写真が撮れていないので、
アップできるのはイベント直前になっちゃいそうです(-_-メ)
e0131921_2264442.jpg
今回は子供服が多くなりそうです^^*
フリースやファー、あったかニットなど冬使用満載でいきます(^◇^)//

[PR]
by lavender-roof | 2010-11-26 22:10 | event '10

【 7+ Room 】 vol. 2

e0131921_2124286.jpg


去年の6月に第1弾でご好評いただきました^^*
おうちショップ【7+ Room】の第2弾デス☆彡
e0131921_20595384.jpg
今回はノンさんとシナモンちゃんは残念ながら不参加ですが、
残りのメンバーでがんばりますので、よかったら遊びに来てくださいね♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 7+ Room 】

開催日 12月3日(Fri)
時間   10時~15時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)


駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね

      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)
       先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>


出店者

* 2m+ (木工作品・ジュート小物)    http://mthome.exblog.jp/
* mother leaf (布小物)         http://mother710.exblog.jp/
* yuki (布小物)
* ten-family (布小物)          http://tenfam.exblog.jp/
* Lavender roof (布小物)       http://lavender59.exblog.jp/


★usedコーナー(古着、雑貨etc..)もご用意しています

自宅shopのためいくつかの注意点にご協力くださいませ~

①商品には値札がついてます。
 値札がついてない雑貨等は売り物ではござませんのでご了承ください。
②靴を入れる袋をご持参くださいますようよろしくお願いします。
③エコバック持参くださいますと嬉しいです^^


★また変更・追加情報があればブログにて
 お知らせしていきますので
 時々ブログのチェックをよろしくお願いしまーす!
[PR]
by lavender-roof | 2010-11-18 21:04 | event '10

e0131921_239471.jpg

手作り物語 第1章、無事終了いたしました❀
e0131921_23355710.jpg
本当に暑い中、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました~~!
makiちゃん keyちゃん、 Cちゃんも差し入れまで本当にありがとう❤

イベントが終わったら張り切って掃除をするつもりが
未だイベントの荷物も一部そのままと言う状態^^;
暑いのを言い訳にして動いておりませんでした><

でもでも、久しぶりのイベントを終えてたくさんの人に作ったものを手にとって見てもらい、
色々お話もさせてもらって又新たな刺激をいただきました~♪

明日から新しい週だし(そんなタイミング?^^;)まずは家の片づけから
がんばりまっす(^u^)//
e0131921_23372538.jpg

最後に、一緒だった作家さんたち、楽しかったです☆彡 本当にありがとう~!
そしていつもいつもお世話になっているnonさん&妹さん、
色々ありがとうございました(*´∇`*)
3日間おつかれさまでした~!!

[PR]
by lavender-roof | 2010-08-01 23:38 | event '10

e0131921_2334171.jpg

ん~!懐かしいこの場所☆☆☆
初々しかった(!?)私たちのスタートの場所です♪♪

今日搬入してきました!
e0131921_23402056.jpg



【手作り物語】のおうちのお隣では処分市も行われています♪
non's house、ノンさんのセンスあふれる雑貨や古道具のあれこれ、
みなさんもきっとお気に入りが見つかるはず~~^^!

e0131921_2395684.jpg




e0131921_23444140.jpg

刺しゅう糸・レース・ビン・ハギレetc・・・
思い切ったプライスを付けてみました!(笑)


みなさまのお越しを心よりお待ちしています~☆彡
暑さ対策万全でお気をつけてお越しくださいネ(*^^*)
[PR]
by lavender-roof | 2010-07-29 23:48 | event '10

e0131921_2305196.jpge0131921_231498.jpgイベント前はいつものことながら、作品作りをしながらも他のコトに気が散ります^^;

例えば、普段は気にしない家の窓の汚れ、車内の汚れ、ソーインググッズの散乱><
あ~!窓拭きたい!鏡も!カーテンも洗いたいし、
布の整理がしたい!!となります。。。

そういえば、昔もテスト前になったら急に違うことしたく
なったりしたっけ??

なんでや?

1つのコトになかなか集中できない性格xxx (^^ゞ
終わったらスッキリ片づけしよう~↑↑


さてさて昨日に続きまして作品紹介☆彡
今回は小物もちょこちょこ作りました♪
e0131921_22334249.jpg

e0131921_22235950.jpg

e0131921_22364882.jpg
e0131921_22365834.jpg


他にも少し子供服など作っていますが、まだ写真が撮れていません(/_;)
まだまだ作りたいものもあるけど日にちがなぁい><

この暑さに打ち勝つ(?)ための避暑グッズも考えていたけど、作れるかなぁ☆

明日できるところまでガンバッテ、木曜には搬入に行ってきます~
又全体の感じをアップできたらと思っています♪






[PR]
by lavender-roof | 2010-07-27 23:15 | event '10


毎日びっくりするほど暑い日が続いていますね~~~><

我が家は夏休み1週目にして、既に一大イベントを終えて帰ってきました=3
恒例の、波賀オートキャンプ♪♪
気心知れた仲間との癒しの時間・・楽しかった!(^^)!
e0131921_2284077.gif
その余韻を楽しんでいたいところですが、、、
先にイベントの作品を紹介させてもらいます^^

e0131921_21524356.jpg

①大き目トートバッグ(ラミネート)e0131921_21571368.jpg






サブバッグとして出番が多くて
私も愛用しているカタチです!

あえて縫いつけていませんが、この時期使える保冷の働きをしてくれるアルミもつけて販売しようと思っています。
 (不要な方は教えてください♪)


②グラニーバッグ(リネン)
e0131921_21574873.jpg
定番になっているグラニー。

今回はとってもお気に入りの
ストライブのリネンで☆


③キンチャク(綿麻xラミ)
e0131921_2158313.jpg
底と裏全体をビニールにしているので濡れたところに置いても安心!

着替えやタオルなど、これからのお出かけの必需品入れにいかがでしょう♪

                                 ・・・・・ つづきの作品アップは明日にでも(^_-)-☆
e0131921_21524356.jpg
開催 2010年7月30日(金)~8月1日までの3日間
時間 10時~15時
駐車場 4台
場所 明石市朝霧町3丁目3-25
目印 「ワークマン」の南隣の青い屋根の一軒屋
交通 明石市バス(朝霧3丁目バス停前)

★スリッパと、ご自分の靴を入れる袋などご持参ください。

Lavender Roof は7月30日(金) 手作り物語 1章に参加させていただきます☆



[PR]
by lavender-roof | 2010-07-26 22:15 | event '10

e0131921_8571636.jpg

手作り物語+古道具物語の3日間連続イベント!!
3日間連続、出店者さんが全員入れ替わるイベントです。
毎日、違うSHOP&作家さんが販売します。


7月30日(金) 手作り物語 1章
◆出店者
+くぅ屋 (紙箱雑貨・アクセサリー)
+キャラメル・ラテ (刺繍小物)
+2m+ (木工・ジュート小物)
+ten family (大人服・子供服・布小物・green)
+maruco (羊毛フェルト雑貨)
+Lavender roof (リネンやラミネートを使った小物・子供服)
+IKUKO CREYON (夏カゴ布合わせ・爽やかブランケット・バック・レース)
+Sky heart (木工品)
+ねんどやW (樹脂粘土雑貨)(好きな粘土雑貨選べるフレーム作り)
+ケーキ工房 フェアリーテール (焼き菓子) 神戸市西区にあるケーキと雑貨のお店。ケーキに描く絵が有名です。


7月31日(土) 古道具物語
◆出店者
+西脇 Footpath (古道具・オリジナル多肉アレンジ) 多数ガーデン雑誌にも掲載されてる敷地が広い素敵なお店
+芦屋 Marmelo  (天然酵母パン) 雑誌SAVVYにも掲載されている芦屋で人気の天然酵母パンのお店
+non's house (お店で使っていた古い物・オリジナル雑貨)


8月1日(日) 手作り物語 2章
◆出店者
+TORIYUKKE (布雑貨・革小物・ヘアゴムアクセサリー)
+kanade's woodwork (木工品)
+under the bigtree (消しゴムハンコ・木工雑貨)
+Hiro*hiro STYLE (木工・麻ひも編み小物・瓶・ミニ観葉植物・ワイヤー小物)
+メリーゴーランド (リネンの動物の人形・マスコット小物)
+mint (ハンドメイド布小物)
+kana laboratory  (羊毛フェルト小物アクセサリー)
+てくてくお散歩 (アンティークレースを使ったアクセサリー)
+amanita (焼き菓子・雑貨)
+古道具と雑貨 Nomade (小さめの古道具・アンティークレースなど手作り材料販売)
 多数雑誌に掲載されてる、カフェスペースもある路地裏明石の人気のお店。


主催    non's houseさん
開催
     2010年7月30日(金)~8月1日までの3日間
時間     10時~15時
駐車場    4台
場所     明石市朝霧町3丁目「ワークマン」の南隣の青い屋根の一軒屋
交通     明石市バス(朝霧3丁目バス停前)

★スリッパと、ご自分の靴を入れる袋などご持参ください。
e0131921_905515.jpg

Lavender Roof は7月30日(金) 手作り物語 1章に参加させていただきます☆


4年前、記念すべき初イベントはこの場所でした☆彡
何度イベントを重ねたとしても、私にとって、忘れられない特別の場所です(*^^*)





[PR]
by lavender-roof | 2010-07-14 09:28 | event '10