カテゴリ:event '11( 12 )

「handmade party Come2」のReportです。
すっかり遅くなってしまって、すみませんm(__)m

当日はあいにくのお天気だったのにもかかわらず、
たくさんのお客様にきていただいて、ありがとうございました!!
e0131921_21485295.jpg

みなさんの熱い視線(笑)を感じながらのディスプレーでしたが^^
お買い上げは、ちゃんとopenの時間まで待っていただき、ありがとうございました☆彡

↓↓こんな感じでした☆ まだopen前です~^^*
2mちゃんの木工の人気は本当にスゴイっ!!   
e0131921_21501177.jpg

そして、商品がちらっと見えた瞬間^^がコレ↓
e0131921_21512759.jpg


せっかく見ていただいていたんですが、少し失礼して前に行って撮らせてもらったのがコレ♪
e0131921_21521185.jpg
e0131921_21523213.jpg


搬入がギリギリになってしまい、
主催者さんや他の出店者のみなさんが手伝ってくれたので、
なんとかオープンに間に合いました!!

快く助けていただいたみなさんに感謝、感動しました!!
ありがとうございました☆彡

あまりお話はできなかったけれど、この場を借りて
主催者さんと、出店者の方々にお礼を言いたいと思います(^^*)
楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました!

そして、2mちゃん、ほんと初の‘2人イベント’だったけど、
いつもみんなでしてるみたいに、上手くいったよね♪♪
ありがとね~~^^*e0131921_21592947.jpg
誘ってくれてありがとう!


[PR]
by lavender-roof | 2011-10-24 22:01 | event '11

明日です~~
早速ですが^^最後の投稿始めますっ☆


■バケツ型bag
(キルトの裏地は花柄です)

最近小さめのカバンが欲しかったので作ってみました。
小さくてもポケットは必需品なので、中に3つあります♪
e0131921_2327650.jpg


■ぷちbag
(こちらの裏地はシンプルにブラウン)

バケツ型よりもう少し小さくてもいいかな~と思い
自分なりに型をとってワンハンドルにしてみました。
e0131921_014131.jpg


■ネックストラップ

時間がないので(^^ゞ2つだけ。
今度は布を切り替えてパッチワーク風でも作ってみたいな♪
e0131921_2328741.jpg


e0131921_04666.jpg

あと、まぁまぁ大きなリネンのハギレが何セットかあったので、
それにボタンやレース、口金など、バージョンをかえて
詰め合わせたモノを用意してみました。
コレは数に限定があります~。
e0131921_23282529.jpg


とってもお得なレースも持っていきま~す!!
(あさってください(笑))
e0131921_23284465.jpg

handmade party Come2

2011.10.14(Fri)
10:00~15:00
イトーヨーカドー明石店3F(明石市二見町西二見駅1-18)
地図はコチラ→
 
 

お天気が悪そうなので、どうぞお気を付けてお越しくださいね♡
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(*^O^*)

[PR]
by lavender-roof | 2011-10-13 23:57 | event '11

こんばんは☆
今日は暑い1日でしたね~!
明日はくもり。。。そして、あさっては、
。。。雨みたいです>< イベントなのにぃ~。。。

e0131921_2255030.jpg

今回はいつもより、リバティが多い気がします♪
最近お気に入りの形のキンチャク。またいっぱい作っちゃいました★
e0131921_22442866.jpg
メガネケース↓↓は前作ったモノの柄向き違いです♪
e0131921_22445220.jpg
リネン100%のキッチンクロス
e0131921_22453861.jpg
以前初めてfogのリネンクロスを買ってみたんです^^

そしたらかなり大判でとっても使いやすい!!
そこで、fogの大きさに揃えて(勿体なくて使えなかった^^;)BWの生地で挑戦です♪

そのままの大きさで食器を拭いたり、電化製品のカバーにしたり、
1/2でランチョンマット、 1/4はカフェマット、 1/8で鍋敷き 
という感じでいかがでしょう~?(^-^)


e0131921_23304634.jpg

こんなボタンのピン留めを
作ってみました~。

あと1回、明日投稿したいと思います^^
いつもギリギリですみません<(_ _)>


handmade party Come2

2011.10.14(Fri)
10:00~15:00
イトーヨーカドー明石店3F(明石市二見町西二見駅1-18)
地図はコチラ→
 

実は私も1,2回しか行ったことがないので、再度確認しました^^ ↑↑
皆さまのお越しを心よりお待ちしていますっ♪♪

[PR]
by lavender-roof | 2011-10-12 23:44 | event '11

あっという間に3連休も終わって、
気付けばもうイベントまでのカウントダウンが始まってしまいました~(*_*;

なんでこんなに毎日過ぎるが早いんだぁー!
いや、でも私だけじゃない、みんな決まった同じ時間で上手くやってるんだもんねー
がんばりますっ^^

さて、今回は子供服を作る余裕がなかったので、
「こもの」 オンパレードになります♪

e0131921_19354997.jpg
まずは、前回有難いことに完売しました「ぷちおしぼり」。

前回と同じ生地もありますが、レースの付け方などは違います。
(全く同じものは多分1枚もないデス★)
そして今回新しく仲間入りした柄↑↑ もあるので、是非見てみてくださいね♪

e0131921_19361915.jpg
こちらはnon's houseさんで以前納品したことがある、「カフェオレマット」。

涼しくなってきて食卓にスープや温かい飲み物がでる機会が増えた頃ですよね(*^^)
カフェオレマットとしてや、スープ、小さめのポットなど、お好みでお使いいただけると思います☆

e0131921_19342796.jpg
「リバティーリボン」。
前から挑戦してみたかったリボンちゃん。
もうすぐ音楽会だなぁ~なんて考えながら作りました♪

e0131921_19381984.jpg
「ロングピンクッション」。
長さ約15cmほどある、なが~いピンクッションですっ!
ピンもいっぱい収納できて私も愛用中です。

e0131921_2005334.jpg
あと、自分で持ちたいな~と思うバッグを試作中です。
間に合うかな~~(笑)


[PR]
by lavender-roof | 2011-10-10 20:03 | event '11

e0131921_21522352.jpg

2m+ちゃんに誘ってもらって、久しぶりにイベントに出ることになりました!(^^)!

実はイトーヨーカドーでのイベントは初めて!!
今から楽しみです♪

お時間がある方は是非お越しくださいね~❤
(がんばって可愛いモノ作りますっ\(^o^)/)



handmade party Come2

2011.10.14(Fri)
10:00~15:00
イトーヨーカドー明石店3F(明石市二見町西二見駅1-18)



素敵なhandmade雑貨がたくさん集まる楽しいpartyです♪

*BOOTH LIST*

*hortensia&kuu ・・・布小物・編み小物

*POCO a POCO・・・布 編み小物・羊毛フェルトetc

*F2 ・・・木工・布 編み小物etc

*atelier waRa ・・・手作り陶芸作品

*2m+ ・・・木工・ジュート小物・布小物 (Lavender Roof☆ )

*カタバミ。 ・・・羊毛フェルト

*handmade pocket ・・・布小物・ブランケット・学校用品・編み小物・エコクラフト・手作り服etc

*空ichi・・・布 編み小物・ドライ・グリーン・雑貨etc

*33 ・・・洋服・布小物・アクセサリー・木工・羊毛フェルトetc

*heal field ・・・グリーン・木工・布小物・アクセサリーetc


※イベント当日、会場内などでの事故・ケガ・トラブルなどは一切責任を負えません


とってもとっても楽しいイベントです!!!ぜひお友達と、遊びに来てくださいね~♪お待ちしています

                                主催:heal field
                           (以上、2m+ちゃんのblogからお借りしました)


e0131921_22105776.jpg

[PR]
by lavender-roof | 2011-10-03 22:14 | event '11

「7+Room」 レポ*

e0131921_1250359.jpg

レポが遅くなってしまってごめんなさい><

7+Roomおわりました~
恒例の?雨降りの中、たくさんの方が来ていただきましたm(__)m

お客さまにも色々とお願いごとをしましたが、
みなさんのご協力とご理解のおかげで無事終了できたと思います!

本当にありがとうございました☆彡

それでもまた「こうした方がよかったのでは?」というご意見などが
ありましたら、是非お聞かせくださいね!今後の参考にさせてもらいます^^

e0131921_12563685.jpg
(tenちゃんより写真を拝借^^)

いつも来てくれるお友だちやお客さま、久しぶりの方や初めての方。。。
色んな方とお話ができてとっても楽しかったです☆
お土産もたくさん頂きましてありがとうございました♡

e0131921_1362145.gif

最後に・・・
2mちゃん、いつもステキなおうちの提供を
ありがとう~♡
そして、メンバーのみんな、お疲れさまでした☆
最終の「ビンゴー!!」は最高だったね(^^)♪
楽しかったです♪ ありがとう!!
[PR]
by lavender-roof | 2011-07-12 13:14 | event '11

とうとう明日です~~♪
でもあいにくのお天気になりそうです・・・(;;)
今まで2回の7+Roomも雨だし、スタッフの中に絶対雨女がいますっ!
私でないことは確かですけどね。。。 笑


さてさて、最後の作品紹介です。
e0131921_2211661.jpg

だめおしのイカリ?ポーチを作りました♪

いつも作るポーチより、ちょい高さがあります。
これからレジャーやプールなどに行くときに、
日焼け止めやローションなどを立てて入れたいなと思って♪

中は大・小3つのポケットありです。
e0131921_2212540.jpg

今回たくさん夏服作ったな~☆彡
最後くらい、Rioのモデルで着た感じを見てもらいたかったのですが、
学校から帰ると宿題だけして、嵐のように去ってしまうのです;;
(まぁ外遊びは大歓迎だけど^^)

e0131921_22104720.jpg
e0131921_2220272.jpg


写真の並びで。。。
130cm(ニット)   120cm(ニット)
120cm(Wガーゼ) 120cm(リネン)


イベントの時にお客さまから「他のサイズは?」と聞かれるコトがあるのですが、
基本的にいつも娘のサイズで作っているので、今回は110cm ~130cmになります<(_ _)>
生地に余裕があるなどの条件があう場合はオーダーとして受けさせてもらうことも
できますので、よかったらお声をかけてください♡


では明日の七夕の日、みなさんにステキなコトが起きますように~~☆彡
お待ちしています(*^^*)

e0131921_22431997.gif

【7+Room】

開催日  7月7日(Thu)
時間   10時~14時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)


出店者
* non's house (雑貨・小物) http://nonhouse.exblog.jp/
* mother leaf (布小物)  http://mother710.exblog.jp/
* Lavender roof (布小物)  http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物・エコクラフト)
* nami (布小物)
* ten-family (布小物)          http://tenfam.exblog.jp/
* 2m+ (木工作品・ジュート小物)http://mthome.exblog.jp/

①午前中は下記の時間で入場制限をさせていただきます(ゆっくり見ていただく為に~)
 ※駐車場のご予約いただいている方は優先させて頂きますのでご了承くださいませ

10:00 ~ 10:40
10:40 ~ 11:20
11:20 ~ 12:00
時間前には声をかけさせていただきます(^_^)

②商品は12:00ぐらいに追加いたしますのでゆっくり来ていただいても大丈夫ですよ。
  ※木工は朝からディスプレイしていますので、午後の追加はありません。

[PR]
by lavender-roof | 2011-07-06 22:50 | event '11

早速いきますっ(笑)
e0131921_13485842.jpg
◆おしぼり。
我が家でも愛用中の、洗って使えるおしぼりです。(WガーゼXタオル地)
ティッシュを使う頻度が減りますよ~♪
スープや熱いモノの下に敷きプチマットとしても使います。
いろんな柄や色を組み合わせてたくさん作ったので、
お好みを見つけてもらえたら嬉しいです^^*


e0131921_1347350.jpg
◆ブックカバー。
初めはお客さんからのオーダーで作ったものです。
リネンを使いシンプルに、男性や男の子にも使ってもらえるようにしました☆


e0131921_13471248.jpg
◆プチキンチャク。
体は大きい私ですが(^^ゞ。。なぜか「プチ」が好きです(笑)
キンチャクってやっぱり、便利なんですよね、
ちょこっとしたモノを入れるのに・・・。


e0131921_13473923.jpg
◆メガネケース
サングラスやメガネを入れれます。
右のレモン型の入れ物には、少しずつドライを入れて、
雑貨として持っていきます~


e0131921_13474823.jpg
◆ラミネートバッグ
これも私のヘビロテアイテムとしてオススメの品です♪
幼稚園の役員をしている時に書類や資料を入れて持ち歩いていました。
雨の日でも心配なく、ラミネートなのでしっかりしているので
今は、定期的に行く図書館用になっています^^

e0131921_2254450.gif


もう一度、明日作品のアップをしたいと思っています。
毎度のコトながらギリギリですが・・・^^;
ではまた明日~☆彡^^

[PR]
by lavender-roof | 2011-07-05 22:55 | event '11

e0131921_8462456.jpg

なんかshopみたいじゃないですか^^??  ↑↑
2m+ちゃん宅のステキな空間&m-leafちゃんのキッズ用ボディーをお借りして撮影☆

タンクトップにWガーゼのパンツをあわせています。
タンクトップはシンプルなグレーのニットに、
花柄のバイアスとレースで少しアクセントを。(130cm)
パンツは敢えてレースを付けずシンプルに。(男の子でもいけますっ♪)(120cm)

e0131921_848452.jpg
bag inキンチャクです。
どんな色のカゴバッグにもあうようにベージュ系のドットとチェックの2種類です。
カゴも毎年流行りの○○バッグ!(←名前忘れちゃいました^^;)
キンチャクだけが遊ばないように少し工夫をしてみましたので、
よかったら実物を手にとって見てくださいネ♡

中のキンチャクとは別売りですが、nonさんにお願いして、バッグも販売予定です☆

e0131921_8463583.jpg
コチラが前に「是非みてください♪」って書いたイカリのニット^^
手触りサイコーで超お気に入りデス!
薄い2層のニットでできているので汗もしっかり吸収してくれそう♪(120cm)

ボトムはリネンのパンツ。上にOPを持ってきてリネン&レースのチラ見せ?も可愛いかも♪
両サイドにスリットをつけて涼しさアップ↑にしました^^(110cm)

e0131921_8464779.jpg
上のニットと同じ型です。
コチラは裾を絞らないで、可愛いAラインの形を出してみました。
(お腹に風が入ってきて涼しいらしいです^^;)
Wガーゼとリネンのコンビにしてみました♪(120cm)

(*同じ型ですがコチラはニットに比べて伸びが少ないです。
ちなみにうちの子は身長122cmくらいで、試着させると、ニットの方は余裕で着れましたが
Wガーゼの方は腕の部分が通しにくいようでした。)




[PR]
by lavender-roof | 2011-07-04 09:25 | event '11

◇ 7+Room おねがい ◇

真夏のような暑い日が続いてますね~><
そろそろ熱中症に気を付けなくっちゃいけませんね^^;

さてさて、先日の7Roomの駐車先行予約ですが、
たくさんの方からのご予約をいただきまして、
ありがとうございました☆彡

おかげさまでほぼ「満」状態です。
駐車の予約状況はこちらです→
e0131921_16375833.jpg

火曜日にみんなで商品を持ち寄り、meeting??をしました♪
そこで、前回の反省点を生かして、少しでもよりよいイベントになりますように
追加事項がありますので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> 

①午前中は下記の時間で入場制限をさせていただきます(ゆっくり見ていただく為に~)
 ※駐車場のご予約いただいている方は優先させて頂きますのでご了承くださいませ

10:00 ~ 10:40
10:40 ~ 11:20
11:20 ~ 12:00
時間前には声をかけさせていただきます(^_^)

②商品は12:00ぐらいに追加いたしますのでゆっくり来ていただいても大丈夫ですよ。
  ※木工は朝からディスプレイしていますので、午後の追加はありません。



では、持ち寄った作品を一気にご紹介^^!  ↓↓
e0131921_16391033.jpg
e0131921_16392235.jpg
e0131921_16393367.jpg

最後に全体のカンジ☆↓↓
でもやっぱり写真より実物のカワイイと思いますっ♪♪
それにあと1週間あるし、もう少し追加もあるはず(!?) ・・・私も増やす予定です^^;
楽しみにしていてください♡
e0131921_1639446.jpg


[PR]
by lavender-roof | 2011-06-30 16:53 | event '11