「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:order & present( 28 )

こもの♪

久しぶりに こもの* をいろいろ作ってみました~
e0131921_1955775.jpg
まずは、お世話になっている方に感謝のキモチを込めて・・・

あったかい生地のカフェオレマット*
裏はリネンで、リバーシブル。
なんだか自分で「スキな感じ♪」にできたので、
non's houseさんにも納品しました~


次はめ~~~ちゃ前から欲しかった冬用のキーホルダー(自分用)
e0131921_19221960.jpg
e0131921_19223972.jpg

カバンの中に迷子にならないように付けたストラップは必須!
ストラップはいつもと違う場所につけて赤のステッチでポイントにしてみました。
中には大好きな「R」を刺しゅう~


最後は母に冬用バッグをプレゼント。
e0131921_19303854.jpg
e0131921_19305976.jpg
1度試してみたかったファスナーポケットに挑戦。

思ったより分厚い生地で・・・(言い訳、、、)
ファスナーがいがんでしまったけど、
まっ、こんな感じかなと言うのは分かったので
オッケーと言うことで。

母さま、練習台になってくれてありがと✾









[PR]
by lavender-roof | 2012-01-29 19:39 | order & present

おひさしぶりです^^

e0131921_205657100.jpg毎日雨続きですね;;
洗濯物が乾かなくて、部屋中にオンパレードです^^;

あ~!早く片付けたい!
あ~!お布団も干したい!

先月の腰痛以来、PCから遠ざかってしまっていましたが、
もう完全復活しました!!

心配してメールや電話をくれたお友だちや、みなさん、ご心配かけました<(_ _)>
ありがとうございました☆彡
e0131921_2125437.jpg
今年に入ってからちょっと詰めてミシンをやりすぎてしまったのが原因のようです・・・。
それでしばらくミシンもPCに向かうのもやめていたのですが、
そろそろ何か作りたくなってきました~♪
e0131921_214860.jpg
e0131921_21323851.jpg
でもその前に、以前に作ったモノを残しておきます。

まずは、、、3月に入学グッズのオーダーを頂きました^^*
とっても嬉しい再会でした!
3年前にオーダーしていただいて、気に入ってくださっていて
又オーダーしてくれたのです~;;
本当に本当に、有難いことだと思っています!! Iさん、ありがとうございましたぁ❤
e0131921_21123373.jpg

e0131921_21282356.jpg
グレーリネンのエプロンワンピース。
いつもよくしてくれる方に、感謝のキモチ・・・でした♡


[PR]
by lavender-roof | 2011-05-29 21:34 | order & present

オーダーバッグ☆

友達のお母さんからのオーダーバッグ☆

e0131921_22302894.jpg
ご要望は、野球の応援に行くのに、
メガホンを入れれるくらいの大きさで、
それが丸見えにならないように
キンチャクなどを付けてほしいとのことでした♪

野球の観戦と言うことで、汚れてもふけるラミネート素材にしました☆


ポケットは仕切りを付けて2箇所入れれるように。
そして、せっかくハンドメイドするからには何か工夫したいなぁ~
と思い、電車で行くときに切符を入れれるサブポケットを作ってみました♪
e0131921_22324128.jpg


ポケットは多い方が便利だと思うけど、ラミネートなので、
そんなにたくさんも付けれません(縫ったミシン線がでちゃうから)
なので、とりはずし可能の、ぷちポーチをつけました^^♪

これはポケットティッシュが入れれるので、
ちょっとお得感ありっ?!
e0131921_22333311.jpg


久しぶりのラミネートだったけど、これからの時期は特に出番が
多くなるし、自分用にも作りたくなりました~☆彡
[PR]
by lavender-roof | 2010-06-13 22:51 | order & present

入園グッズ☆

ご無沙汰しております<(_ _)>
e0131921_23581196.jpge0131921_23581196.jpg
桜も満開ですっかり春になりましたね~~~!!
e0131921_003480.jpg

「青空マルシェ」のレポもしようと思いながらしばらくPCから離れてしまっていました><

遅くなりましたが、、、

たくさんのお客さま、お友達のみんな、来てくれてありがとうございました!

そして主催のふくしんさん、お弁当とっても美味しかったです!ありがとうございました!

dai-yanさん、nonさん、本当に大変だったと思います。。。

誘っていただきありがとうございました!楽しかったです♡♡

                      (あまりの人の多さに写真撮れずでした^^; ごめんなさい)

   
e0131921_23262236.gif

お友達のHちゃんに入園グッズを作りました♪

布はHちゃんが喜ぶプリンセスを選んでママが持ってきてくれました!

e0131921_23165785.jpg

まだ3歳になったばかりの入園と言うことで少しでも楽しく言ってくれるように~!という

母の願いと愛のこもった布☆彡

私も微力ながらも同じ想いを込めつつ縫い縫いしました!

Hちゃん、お友達たくさん作って楽しい園生活を送ってね(^-^)
e0131921_23163042.jpg


[PR]
by lavender-roof | 2010-04-06 23:59 | order & present

こもの*

si^onさんのイベントまで2週間をきっているのですが。。。
ちょっと前に作っていたモノを先にご紹介させてください☆


e0131921_21423111.jpg

『お友達へのプレゼントに、小物を。』
と言うオーダーをいただいたので、ポーチを作ってみました♪

小物好きのお友達だと聞いていたので、よくあるポーチじゃ物足りないかなと思い
今までよりも中身のポケットを充実させました。両側に計4つ♪

(仕上がりが気に入ったのでイベント用にも作りました^^!)


e0131921_21424390.jpg

こちらは春色のラミネートポーチ。
通帳でも小物でも何でも入れれるかな♪ 仕切り付きです^^

e0131921_2226359.jpg


キーケース♪♪

e0131921_2292998.jpg

e0131921_2295098.jpg
↑ はノンさんのお客さんからのオーダー。

初めはお友達のバースデープレゼントに。と言うことで
そのあと、そのお客さんご自身の分も同じものをと
言っていただき、2つ作りました☆彡
喜んでもらえてとっても嬉しいデス(≧∇≦*)/


← こちらは、とってもセンスのイイお友達からのオーダー♪
緊張しながら作りました(笑)
心を込めて作りました♡





[PR]
by lavender-roof | 2010-03-11 22:42 | order & present

オーダー

今朝起きたら温かくて、久々に暖房をつけずに済んだ!
e0131921_941371.jpg
でも幼稚園では色んな風邪が流行ってるみたい。。。

もうすぐ生活発表会だから、去年のように直前のインフルエンザだけは避けたい(/□≦、)

e0131921_9432073.jpg

12月にオーダーいただいていたモノたち。
大変お待たせしました<(_ _)>
e0131921_942857.jpg
リネンのワンピに合わせたいとのコトだったので、
こんな感じかな~とRioをモデルに。。。

パンツがよく似合い、好んではいてくれるnちゃん、いいな~♡
この年頃の女の子がこうやって大人っぽくパンツをはくスタイル、好きです♪

e0131921_9342586.gif


e0131921_944494.jpgブログを見てくださっていると言うママ友のお姉さん。 (お恥ずかしいです。。。^^ゞ)

これからも色んなご要望にも応えれるよう、腕磨き頑張ります☆彡

オーダーありがとうございました♪





[PR]
by lavender-roof | 2010-02-09 09:44 | order & present

たのまれモノ❀

e0131921_16492314.gif


*デジカメケース*

e0131921_1704283.jpg        

私も柄違いで使ってるデジカメケース♪
nちゃん、いつもありがと~♡
e0131921_16223188.jpg


*ラミネートランチョン*

e0131921_16161316.jpg
ビニールでランチョンを、と言うオーダー☆
汚してもささっとふけるから便利ですよね。
気分を変えて使えるように裏にもレースをつけました♪

オーダーありがとうございました!
e0131921_16223188.jpg



++おまけ++

余ったリネンを端処理しただけの*プチコースター*
なるべくかかさず部屋にお花を飾っていたいな~(^u^)

e0131921_16195310.jpg




初スケートに引き続き、初バトミントン☆
今年はRioも色々と新しいコトに挑戦 ♪(*^∇^*)♪  ↓ ↓

e0131921_16252020.jpg
[PR]
by lavender-roof | 2010-01-20 17:03 | order & present

受注モノ*

■ key case
e0131921_2217613.jpg

いつもの持ち手付きキーホルダー。今回は革使用。
そして、リング専用ポケット付きです^^

これは、手先を使ったお仕事をしているお友達と話をしていて、思いついたもの。

「仕事中は結婚指輪をはずすのだけれど、よくなくす。」 
「いつもカバンの中から鍵を探すのにひと苦労する。」


を一気に消化しちゃおうと言うものですっ♪

色々考えてポケットは蓋付きで。
これで毎日の小さなイライラも解消されますよ~に☆彡





■ granny bag
e0131921_22172464.jpg


いつも作っているグラニーよりひと回り小さく作りました。
ポケットは、携帯とポケットティッシュがそれぞれ丁度入るように分けました♡

そして、お子ちゃま用グラニー☆ママとおそろ♪♪
とってもオシャレなママからのオーダー!いつもありがとねっ^^*
e0131921_224431100.jpg


[PR]
by lavender-roof | 2009-12-11 22:46 | order & present

ありがとう♡

師走ですね~~!!
何かと忙しい師走。来週は3日連チャンで幼稚園に行かないといけないことに・・・(/□≦、)
ミシンもしたいし、家のコトもしたいし、、、と気持ちだけは焦りますが、
与えられた時間はみな同じ。
焦らずゆっくりと進めることにしましょう~♪

e0131921_21192280.jpg




e0131921_2044443.jpg
最近、続いてお友達からRioに髪飾りをいただきました♡

今Rioは「美容?」に目覚めていて・・・(早すぎっ(^^ゞ)
毎日鏡を見ながら自分で髪をとかし、
色んなところを結んでははずし、を何度もしてニヤニヤ^^;

そんな、今一番彼女のブームである髪飾り。
mちゃん、2mちゃん、mewちゃん、ありがとう(≧∇≦*)/


写真上は蚤の市で発見した2mちゃん作プチマフラー♪

2mちゃんのセンス大好き♡♡
一生懸命作った作品なのにお安く譲って頂いちゃって~
ありがとう!


e0131921_2045732.jpgmちゃんからは、ビーズで作った
いちごのドーナツも頂きました☆彡

ピンクとパープルのとっても癒されるカラー(*^^*)

これにお気に入りの白いレースをつけて
ドーナツと同じパープルのボタンを付けました♪

でもレースが意外にガーリーだったので、
黒いレースをプラスしてみました^^

mちゃん、大事なものをありがとうね!
今度また実物見てください^^
e0131921_21342515.jpg


e0131921_21375187.jpg
(おまけ)


これは、Rioのお菓子入れ^^;

少し小ぶりですが、ポケット代わりに持ってもらおー!


これは、以前作っていたバイヤスを少しアレンジして
バネポーチにつけたものです☆








[PR]
by lavender-roof | 2009-12-07 21:48 | order & present

e0131921_22374222.jpg
*入園グッズ*

友達からの依頼で、バザー出店用の入園グッズを作りました☆
ちゃんとどこかへお嫁に行ったかな~^^*
e0131921_2210176.jpg


*コインケース*

n-chanからのオーダー品。
ガマ口何年振りだろう~?できあがると又作ろうっ♪♪ と思うのに、
こうやって言ってもらわないとなかなか形にならないのよね~^^;
e0131921_22103862.jpg

あと、母にストールを2枚プレゼントしました♪
・・・でも写真が行方不明。。。また探します^^ゞ


e0131921_22441011.jpg


そしてこちらは、ハンドメイドはハンドメイドでも食べれる方です^^v(笑)


e0131921_2210578.jpgもともと大好きなスコーン!

最近はまっているスコーン!

今までは買ってこないと食べれなかったけど、

m-leafちゃんに教えてもらって、

今では好きな時にいつでも食べれるぅ♡ 感謝!

[PR]
by lavender-roof | 2009-11-14 22:48 | order & present