カテゴリ:family( 56 )

音楽会のスカート

e0131921_1751489.gif先週末はRioの音楽会でしたー。

早いものでもう4回目の音楽会。
合唱は「未来のつくり方」
合奏は「Let It Go~ありのままで~」でした。

Let It Goは春から毎日のようにどこかで流れてますよね^^
Rioも「アナ雪」が大好きだし、大喜びでした!


前々からタックのスカートを作ってほしいと言われていたので、
この機会に作製しました。 (裏起毛のブラックウォッチ 140cm)


e0131921_16375484.jpg

[PR]
by lavender-roof | 2014-11-07 16:47 | family

またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m
前の記事の「つづく・・・」が2カ月後になるとはびっくりです(笑)
さて、もう古い話になってしまいますが、、、
e0131921_21442430.jpg
お友達mちゃんからとっても嬉しいプレゼントをいただきました☆彡
このカゴ!なんと!!手作りなんですよぉぉぉ!!!
すごいでしょ!
そしてカゴについている革のお花も手作りですぅ↑↑(≧∇≦*)/

e0131921_224284.jpg
そしてこの髪ゴムも☆レースも!!
mちゃんは本当に手先が器用です!!
こんなに小さいモノでもとっても綺麗に仕上げることができるなんて
うらやましいー^^*
色々なコトに常に挑戦し続けるmちゃんにいつも色々刺激をもらってます♡

私も樹脂アクセサリーに初チャレンジしましたよ♪e0131921_21534092.jpg
細かい作業が苦手な私なので、絶対できない!!と拒否(笑)してたんですが、
簡単だから是非やってみて~と
一緒になって作ってくれたんです。

一人じゃ、なかなか挑戦できない分野でした!楽しかった!
e0131921_138456.gif

あと、mちゃんにもらったカンが可愛かったので、
丁度サビさせている途中のカンにペイントしてみました~
それにお気に入りの紙などをペタペタ♪
一番奥のカンはイイ感じに錆びてくれているのでそのままに~
(今は全てのカンに多肉ちゃんが入ってます^^)
e0131921_2202427.jpg

e0131921_1312756.jpg
「花かんざし」ダイスキ☆



[PR]
by lavender-roof | 2013-05-30 13:19 | family

spring has come!

春ですね~!
待ってました!!

冬の間は寒すぎて(*_*;
家周りの枯れ枯れの草木は見ないふり・・・^^

でもあったかくなったら、こーして、あーして♡
と頭の中の妄想は膨らんで。(笑)

e0131921_20342229.jpg
暖かくなりだしてから、ちょっとずつ外に出て
枯れ葉のお掃除をしました。

そして、パパの力作を写真におさめることにしました。


まずは去年5月に引越して真っ先にパパに作ってもらったモノ。

白い板壁。
e0131921_1956917.jpg

でもコレ、ペンキの色は実は「グレー」なんですよー
見た目は間違いなく「白」だけど、真っ白すぎなくてイイ感じかも♪
ココに板壁がないと、外の通行人と目が合う@@! &
うちの中が丸見え!と言うすごいコトに(;_;)
だから我が家には必須アイテムなんです^^;

うちのパパは木工関係はもちろん全くの素人なので、
実は不安はあったのですが(--〆)、
引越のかなり前から、この壁の設計図みたいなのを自己流に作って
ワクワクして楽しんでいましたー。
なので、思い切って(笑)託してみることに・・・(^_-)-☆

ペンキはRioも一緒に塗り塗り。
服をぺたぺたにしながらも楽しそうに制作!
これもよい経験だ^^♪
e0131921_20104912.jpg

続いてはこちらのテーブル。
板壁は手掛けてからは早くて2日位でできたのに、
こちらは半年かかりました(/_;)
e0131921_2011149.jpg

せっかく手作りしてくれるなら!と色々リクエストをしました。
高さや長さ、アンティーク風に・・・etc...
不要なものを机上に置いたままにしないに台をつけてもらいました。↑↑
(中の箱はコストコで^^)

これも自己流設計から。
初心者のパパには難しすぎて途中でイヤになってました(笑)

私は自分ではできないので、
せかしたい気持ちを抑え、機嫌を損ねないようヨイショヨイショ↑↑(笑)で
やっとこさ完成っ♪

まぁー、こうやって、ゆっくり時間をかけて自分たちで
手作りのおうちを作っていけたらな~と思う今日このごろです^^*


e0131921_1957823.jpg

冬から春待ち中のカンカンたち☆彡
イイ色に変わってきたので多肉ちゃんを植えました~~!

それは次回で~

つづく。。。

[PR]
by lavender-roof | 2013-03-22 20:47 | family

バレンタインデー☆

今年もやってきましたバレンタインデー!
e0131921_226208.jpg
・・・っと言ってもRioはまだまだ
「○○ちゃんに友チョコあげたぁい!」くらいのレベルで、
一番スキなのは、パパ♡
パパもせめてあと数年間は一番の座を奪われたくないはず・・・(笑)

今年は最近よく耳にする「ウーピーパイ」に挑戦してみました!
生地の間にマシュマロを挟んでびよ~んと伸びるのがとっても美味しそう!
と思い、TVで簡単にできる方法をやっていたので早速TRY^^
大きさも違うし、見た目もあんまりですが^^;記念に撮影↓↓

e0131921_1203665.jpg

アメリカで有名なお菓子らしいけど、(PDXのTさん、そうなん??)
1度ちゃんとしたものを食べてみたいな~^^♪
e0131921_2151460.jpg

あと、これまた見た目がひどいですが(^^;)
たこ焼き器の中にホットケーキミックスとココアを入れて焼いてみました!
それだけじゃー物足りなかったので、チョコを溶かしてトッピング♪
Rioと色々楽しみながら作ってみました~
e0131921_21401464.jpg

焼き菓子なんて、かなり久しぶりだったけど、作ると楽しい!
Rioのためにも もっとこう言う時間をつくっていかなきゃナ!と思いました☆彡

e0131921_2151460.jpg


[PR]
by lavender-roof | 2013-02-14 22:13 | family

2013年スタート☆彡

あけましておめでとうございます!!
e0131921_19381392.jpg

みなさんよいお正月をお過ごしでしたか?
うちは毎年のことですが、パパが仕事なのでなかなか
お正月気分がでませんわ~^^
e0131921_19592438.jpg

でも「一年の計は元旦にあり!」
色々計画を立てるのはダイスキなので、一日に今年の目標を設定~~!!

今年も笑顔いっぱいのよい年になりますように~☆彡
そして、
去年は本当にバタバタの1年だったので
今年は少しゆったりとした1年にしたいな~(*^^*)

e0131921_194372.jpg

今年もマイペース更新になると思いますが^^;
たまに思いだして遊びに来てもらえたら嬉しいデス♪

本年もどうぞよろしくおねがいします♪♪


e0131921_19534053.jpg


あっ、ちなみに上のは「初日の出」の写真ではありません^^;
気分だけ出したくって・・・(^v^)
元日の1カ月ほど前の写真でした♪




[PR]
by lavender-roof | 2013-01-06 19:51 | family

17年も経つんですね・・・。
当時垂水区に住んでいて被害は少ない方だったけど、
あの早朝の瞬間はやっぱり忘れられない。

神戸の小学校では、『しあわせ運べるように』と言う曲を習うそうです。
もちろん、私が小学生のときにはなかった。。。

阪神・淡路大震災が起きた1995年に、ある小学校の先生が
神戸の街がよみがえることを願って作った曲だそうです。

うちの子がこれを口ずさむまで知らなかった。
Rioがある日突然うちで歌いだしたときは
その歌詞にびっくりして、
最後まで聞いて、感動した。。。


e0131921_033582.gif


「しあわせ運べるように」

                         
地震にも 負けない 強い心をもって
亡くなった方々のぶんも 毎日を 大切に 生きてゆこう

傷ついた神戸を もとの姿にもどそう
支えあう心と 明日への 希望を胸に

響きわたれ ぼくたちの歌
生まれ変わる 神戸のまちに
届けたい わたしたちの歌 しあわせ 運べるように



e0131921_033582.gif



これを見ると涙がでちゃうかもしれないけど・・・→ 
一生懸命歌う子供たちの姿に心打たれますぅ~
[PR]
by lavender-roof | 2012-01-17 23:57 | family

2012年、始まりましたね~!!
・・・ってもう2週間が経とうとしています^^;

昨年は年末の挨拶もしないままで失礼しました><

2011年は、Rioも小学生になり、私は仕事を始めたり、
他にも色々と新しいコトを始めれた年になりました。
(ん?パパはあまり変わりなかったな・・・^^)

e0131921_1659338.jpg

今年の目標は何にしようかなぁ。。。

今年も新しい出来事がたくさん起こりそうなので、
日々、健康に気をつけて元気に楽しく過ごしていく!!
この当たり前の幸せを「シアワセ」と実感し、
「笑顔いっぱい」の2012年にしていきたいな♪

e0131921_17131957.jpg
あと、他にもいっぱい目標をたてたいところだけど、
欲張らないことにして、毎日毎日を大切に・・・♪

e0131921_172974.jpgブログはゆっくりになると思いますが、
ハンドメイドのことや、
記録しておきたい事など綴っていこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

[PR]
by lavender-roof | 2012-01-13 17:05 | family

朝起きて、少し寒いけど窓を開けると。。。
☆彡きんもくせい☆彡の香りがいっぱい漂ってきて、
なんだか季節の変わり目を感じます~^^
e0131921_13275081.jpg
10日前はまだ暑かったな。
小学校にあがって初めての運動会です!
・・・と言ってもまだまだ1年生はカワイイもんで、幼稚園と変わらないですね。。。


*ダンス(イチザイル)
  →EXILEのChu Chu Trainに合わせて踊ります♪
e0131921_13174683.jpg
e0131921_13175723.jpg

*かけっこ
  →Rioは惜しくも4位でしたが・・・(4人中ね^^;)
   Rioのお兄 (のような存在♪)のKくんは見事1位!!
   カッコイイ!!
e0131921_13181455.jpg
e0131921_14243551.jpg
あと、玉入れや大玉運びもありましたね~☆

そして、お弁当ありの運動会、母にとっても初でした^^

朝、5時に起きました=3
お弁当、7人分作りました=3
e0131921_14102257.jpg
大好きな「マドレーヌちゃん」のお弁当箱を新調して♪♪

おにぎりはコレ↑にプラス3.4コ持ってたよ~=3
苦手な揚げ物、あげたよ~=3

それもこれもRioのため!!あ~なんて子想いなんだぁ~(笑)

e0131921_14324238.jpgこの旗は前にm-leafちゃんに頂いたもの♪ コレを使うだけで、ぐっと可愛くなるから嬉しい!!

キャラ弁とか作れないので、この旗ちゃんは毎年登場してもらおう♪♪
ちなみにこれはチーズをハムで巻きました。


e0131921_14181083.jpg≪おまけ≫

当日出発前にRioが「油性のペンで何か書いて~」って
言ってきたので
母からあつ~いメッセージを❤



夏休み明けから毎日暑い中、水筒2つ持っての運動会の練習だったね><
ほんばんも、とってもよくがんばりました!(^_-)-☆

[PR]
by lavender-roof | 2011-10-02 14:49 | family

よさこい祭り

4月からHip Hopを習い始めました☆彡  (あっ、もちろん私じゃないです^^;)

そして、そのダンス教室から
9月11日の垂水よさこい祭りに参加してきました!
e0131921_22355483.jpg
練習期間はそんなになかったのに、みんなちゃんと覚えて、
音楽に合わせてかっこよく踊っていました♪
(Rioはまだできないんだけど、側転できる子!かっこよかった!!)

e0131921_2236289.jpg
e0131921_223776.jpg
e0131921_22505835.jpg


今までは、幼稚園で保育後に教えてくれる「カキカタ」を
1年しただけで特に習い事はしていませんでした。

だから1年生になって何か1つスキなコトを見つけてくれたらな~と
Hip Hopを習い始めてみました♪

今のところ、「正解!」です!(^^)!

もともと鏡を見ながら一人でよく体を動かしてたけど^^
いざ習うとなると嫌がるかもっと思っていた。

でも習い始めてより一層「スキ」が増してるみたい♪♪
まだまだお勉強は2の次でいいので、スキなことを通じて
色んな事を吸収していってほしいなぁ。e0131921_22301465.jpg

[PR]
by lavender-roof | 2011-09-29 22:51 | family

新学期スタート☆彡

みなさま、すっかりご無沙汰しております!
夏休みも終わり、もう9月ですね~~

今年も例年どおり、BBQや海やプールと夏休みを満喫しました☆
家族そろって真っ黒です^^;

e0131921_14355042.jpg

母は9月2日に、給食のありがたみをつくづく感じました^^
小学生バンザイ!(笑)
やっと元の生活に戻れそうです(^_-)-☆

夏休み中、全然更新もできていなかったのに
毎日たくさんの人が見てくれていたようで、、、ごめんなさい><
ありがとうございます(*´∇`*)

またマイペースながら更新をしていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!

e0131921_14391338.gif

[PR]
by lavender-roof | 2011-09-11 14:39 | family