「ほっ」と。キャンペーン

にじいろFes. vol.5

e0131921_17105842.jpg


開催日 12月6日(土)

※予備日 12月7日(日)
※小雨決行・荒天の場合は7日に延期します
当日7:00の時点で2mちゃんblogにてお知らせします

時間  10:00~15:00

場所 御厨神社(みくりやじんじゃ)
  兵庫県明石市二見町東二見1323
  078-942-3461
  http://mikuriyajinja.or.jp/


e0131921_17122565.jpg

※正面駐車場は参拝のお客様が使用されるので、
                 神社後ろの駐車場をご使用ください

e0131921_1730373.jpg

とっても楽しそうなイベントがたくさん用意されています!!

いろんなワークショップや似顔絵、ヨガ体験までもできるみたいですよ~!

私も娘と一緒にイロイロ楽しみたいと思っていま~す♪♪






★当日イベント★

  ・先着 にじいろFes.ノベルティプレゼント!
  ・10:30~  キッズスタンプラリー
  ・13:00~  キャンディーシャワー
              場所:社務所前
 
  ※体験ブースも多数出店いただきます☆下記をご覧ください


☆出店者☆ 

【フードブース】

・3道屋              移動パン屋さん
・プライベートサロン ラグジュエル アイシングクッキー(焼菓子)、小物雑貨
・トゥールビヨン         自家焙煎珈琲、カフェオーレ、ジュース、アサイー・ゆずジンジャー、ラスク、ホットサンド
・100%米粉のお菓子 こめっこ    アレルゲンフリーのお菓子、ジャムチキンカレー
・スマイリーノ          移動カフェバス
・おいでや            ふわトロたこ焼き、ポテト、唐揚げ、アメリカンドック
・森田商店            焼き芋
・ten食堂             あったかいタベモノ。

【体験ブース】

・みっくす★べりー        樹脂粘土小物、布小物販売、スイーツデコワークショップ
・necco              姫路革のかばん・小物・革のワークショップ
・maruemi             ワイヤーワークショップ
・ーMONー             アイシングクッキーのワークショップ
・nitollus            似顔絵
・purema yoga           ヨガ体験

                 10:30~11:45(45分) 大人クラス はじめての太陽礼拝
                 12:15~12:45    キッズヨガ (親子可)
                 13:15~13:45
                 14:15~14:45(30分) 

※体験ブースはヨガ体験のみ時間が決まっています。
他は随時体験頂けますが混んでましたら、各ブースで予約制になる可能性もございます


【SHOPブース】

・Banbi             布小物、多肉植物、サンキャッチャー
・nanaーK            布雑貨、木工
・HANDMADE・POKET        学校・幼稚園用品・布小物・エコクラフト・生地カバン
・Naughty Ranger         子供服、布雑貨、リース
・moegi*             とんぼ玉、布雑貨
・こみち             布小物・ししゅうかばん
・nanashi74            Made in JAPANの子ども服&レディス服・服飾雑貨など
・maison verte + a        洋服、布小物
・hanauta & ‐ichika‐     布小物 ・布雑貨・ mini木工雑貨・ ビーズ小物
・irodori            布小物・布鞄・ビーズアクセサリー
・Lavender Roof         布小物、服、多肉植物など
・muse*sweet-poteko       革小物、布バック
・mama's_made~Chisa+^^~    ハンドメイド布雑貨
・Happy otete♪         布小物(ぬいぐるみ、赤ちゃんのガラガラ、手描きかばんなど)
・nonrin             木工 布雑貨
・Pine              エスニックハンドメイド雑貨 ハンドメイド革小物 韓国子供服
・Kramladen            布雑貨
・MINORI             レジンアクセサリー(ネックレス・ヘアゴム・ブローチ等)
・日々輪             刺繍コモノ
・Ajico              リメ缶、多肉寄せ植え、布小物、ニット帽、マグネット、ピアス
・2m+               木工・ジュート小物・雑貨小物




いろんな色が集まって、にじいろの一日。。。

御厨神社さんの境内で楽しく盛り上がりましょう~
[PR]
# by lavender-roof | 2014-11-16 17:33 | event '14

音楽会のスカート

e0131921_1751489.gif先週末はRioの音楽会でしたー。

早いものでもう4回目の音楽会。
合唱は「未来のつくり方」
合奏は「Let It Go~ありのままで~」でした。

Let It Goは春から毎日のようにどこかで流れてますよね^^
Rioも「アナ雪」が大好きだし、大喜びでした!


前々からタックのスカートを作ってほしいと言われていたので、
この機会に作製しました。 (裏起毛のブラックウォッチ 140cm)


e0131921_16375484.jpg

[PR]
# by lavender-roof | 2014-11-07 16:47 | family

すっかり間があいてしまいましたー。
みなさん、お元気でしょうか?(見てくれている人はいるかしら。^^)

12月に「にじいろFes.」に参加させてもらうことになったので、
この機会にブログも再開しようかと思いました。

この数年ほとんどPCを触っていなかったので、
タイピングすら時間がかかる・・・|д゚)

また、ぼちぼちマイペースになると思いますが、
日々の出来事、ハンドメイドなどを少しずつ綴っていきたいと思っています♪

e0131921_1017528.gif

開催日 12月6日(土)
※予備日 12月7日(日)
※小雨決行・荒天の場合は7日に延期します
当日7:00の時点でblogにてお知らせします

時間  10:00~15:00

場所 御厨神社(みくりやじんじゃ)
  兵庫県明石市二見町東二見1323
  078-942-3461
  http://mikuriyajinja.or.jp/


(2mちゃんのブログより)
[PR]
# by lavender-roof | 2014-10-23 10:14 | event '14

またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m
前の記事の「つづく・・・」が2カ月後になるとはびっくりです(笑)
さて、もう古い話になってしまいますが、、、
e0131921_21442430.jpg
お友達mちゃんからとっても嬉しいプレゼントをいただきました☆彡
このカゴ!なんと!!手作りなんですよぉぉぉ!!!
すごいでしょ!
そしてカゴについている革のお花も手作りですぅ↑↑(≧∇≦*)/

e0131921_224284.jpg
そしてこの髪ゴムも☆レースも!!
mちゃんは本当に手先が器用です!!
こんなに小さいモノでもとっても綺麗に仕上げることができるなんて
うらやましいー^^*
色々なコトに常に挑戦し続けるmちゃんにいつも色々刺激をもらってます♡

私も樹脂アクセサリーに初チャレンジしましたよ♪e0131921_21534092.jpg
細かい作業が苦手な私なので、絶対できない!!と拒否(笑)してたんですが、
簡単だから是非やってみて~と
一緒になって作ってくれたんです。

一人じゃ、なかなか挑戦できない分野でした!楽しかった!
e0131921_138456.gif

あと、mちゃんにもらったカンが可愛かったので、
丁度サビさせている途中のカンにペイントしてみました~
それにお気に入りの紙などをペタペタ♪
一番奥のカンはイイ感じに錆びてくれているのでそのままに~
(今は全てのカンに多肉ちゃんが入ってます^^)
e0131921_2202427.jpg

e0131921_1312756.jpg
「花かんざし」ダイスキ☆



[PR]
# by lavender-roof | 2013-05-30 13:19 | family

spring has come!

春ですね~!
待ってました!!

冬の間は寒すぎて(*_*;
家周りの枯れ枯れの草木は見ないふり・・・^^

でもあったかくなったら、こーして、あーして♡
と頭の中の妄想は膨らんで。(笑)

e0131921_20342229.jpg
暖かくなりだしてから、ちょっとずつ外に出て
枯れ葉のお掃除をしました。

そして、パパの力作を写真におさめることにしました。


まずは去年5月に引越して真っ先にパパに作ってもらったモノ。

白い板壁。
e0131921_1956917.jpg

でもコレ、ペンキの色は実は「グレー」なんですよー
見た目は間違いなく「白」だけど、真っ白すぎなくてイイ感じかも♪
ココに板壁がないと、外の通行人と目が合う@@! &
うちの中が丸見え!と言うすごいコトに(;_;)
だから我が家には必須アイテムなんです^^;

うちのパパは木工関係はもちろん全くの素人なので、
実は不安はあったのですが(--〆)、
引越のかなり前から、この壁の設計図みたいなのを自己流に作って
ワクワクして楽しんでいましたー。
なので、思い切って(笑)託してみることに・・・(^_-)-☆

ペンキはRioも一緒に塗り塗り。
服をぺたぺたにしながらも楽しそうに制作!
これもよい経験だ^^♪
e0131921_20104912.jpg

続いてはこちらのテーブル。
板壁は手掛けてからは早くて2日位でできたのに、
こちらは半年かかりました(/_;)
e0131921_2011149.jpg

せっかく手作りしてくれるなら!と色々リクエストをしました。
高さや長さ、アンティーク風に・・・etc...
不要なものを机上に置いたままにしないに台をつけてもらいました。↑↑
(中の箱はコストコで^^)

これも自己流設計から。
初心者のパパには難しすぎて途中でイヤになってました(笑)

私は自分ではできないので、
せかしたい気持ちを抑え、機嫌を損ねないようヨイショヨイショ↑↑(笑)で
やっとこさ完成っ♪

まぁー、こうやって、ゆっくり時間をかけて自分たちで
手作りのおうちを作っていけたらな~と思う今日このごろです^^*


e0131921_1957823.jpg

冬から春待ち中のカンカンたち☆彡
イイ色に変わってきたので多肉ちゃんを植えました~~!

それは次回で~

つづく。。。

[PR]
# by lavender-roof | 2013-03-22 20:47 | family