1マイだけ・・・。

ダメでした。
久しぶりすぎるブログに写真、そしてパソコン。。。
今日はこの1枚でギブアップ(--〆)
いろいろ書きたいのですが、10カ月のブランク、大きいです^^;

e0131921_22533341.jpg

気を取り直して‐‐‐

明日はナントm-leafちゃんも途中参加してくれることにぃ!!!
頼もしい相棒ですっ☆
ファンの方!忙しい彼女の参加は貴重ですので、
mother leaf &Lavender Roofのブースへ
どうぞ足を運んでくださいね(^_-)-☆


こどもふく・ぬのこもの・ざっか・他タグやハギレなど
かわいい~プライスでお待ちしています♪♪
[PR]
# by lavender-roof | 2012-11-17 23:08

おはようございます。

本日開催予定の"にじいろfes"は雨のため、
明日に延期になりました<(_ _)>

予定が変わりご迷惑を掛けてしまう方もいらっしゃると思いますが
申し訳ございません。

明日18日みなさまのお越しをお待ちしております☆
e0131921_751873.gif

実は作品の写真を一枚も撮っていませんでした(>_<)
お天気が悪いけどトライしてみてできたら
今日中にアップしたいと思っています^^

よろしくお願いいたします!

[PR]
# by lavender-roof | 2012-11-17 06:51

みなさま、たいへ~~~んご無沙汰しております<(_ _)>

10カ月振りです・・・^^;


5月に引越しをしました。
プラス、仕事と日々の生活に追われていました=3

心配して声をかけてくれたり、
更新されないブログに何度も遊びにきてくれていた方々・・・
本当にごめんなさい><


もう冬が来ようとしているのに、
おうちはまだ落ち着いていないカンジ。。。(--〆)
は、ありますが、大好きなハンドメイドも楽しみたいので、
久しぶりにイベントに参加させてもらうことにしました☆

e0131921_17145475.jpg
開催日 11月17日(土)
時間  10:00~15:00
場所  御厨神社(みくりあじんじゃ)

    兵庫県明石市二見町東二見1323
    078-942-3461

    http://mikuriyajinja.or.jp/

駐車場 50台
e0131921_17151676.jpg

※正面駐車場は七五三の参拝のお客様が使用されるので、
                 神社後ろの駐車場をご使用ください


☆出店者☆ 

・スマイリーノ               移動カフェバス
・いか焼き号               イカ焼き(粉物)移動車両
・ボンジョルノ                ビーフカレー 移動車両
・Lavender Roof            布小物、子供服
・N’s home(yuki・nami)        布小物
・70たりり          ワイヤー小物
・みずたまもよう       樹脂アクセサリー
・カタバミ。         羊毛フェルト
・heal field         布アクセサリー・木工雑貨・ガーデニング雑貨
・ソレイユ          古道具
・ナリス化粧品        プチエステ
・necco           革作品、ワークショップ
・midoriiro         羊毛小物
・honey house        布物、子供服、アクセサリー
・kakomai          子供服、布物
・mayu☆mayu         ヘアアクセサリー・雑貨
・HANDMADE・POKET     学校・幼稚園用品・布小物・エコクラフト・生地カバン
・kia ora          布雑貨、木工小物、ミニチュア
・Kuu+みっくす★べりー    アクセサリー・樹脂粘土小物
・che´rie          ブリザーブドフラワー、ドライフラワー小物、布小物
・Keday           リース、布小物
・ふわぁ ふわぁ*      handmade 布・木工 雑貨
・tiku-tiku+         布小物・バッグ
・h.w.t           革bag・革小物・布小物
・fi g           アクセサリー
・happy smile       粘土雑貨
・emi            handmade雑貨
2m+            木工・ジュート小物・雑貨小物

☆出店者さま追加☆
・Petit a Petit         布小物
・shizuku

その他フリマスペース・kid’sスペース・ヨーヨーつり・ポップコーン
la cigogneのクッキーもありますよ~

--------------------------------------------------------------

盛りだくさんで楽しみですねっ♪♪

作品がんばってます^^

でも全然たりそうにないので
mother leafちゃんにヘルプをお願いしました☆
当日は残念ながらお仕事で一緒できないのですが、
きっとステキな作品を作ってくれているはずなので↑↑
(ハードルあげないでと怒られそうですが・・・(笑))
楽しみにしていてくださいね♡
   

[PR]
# by lavender-roof | 2012-11-14 17:18

こもの♪

久しぶりに こもの* をいろいろ作ってみました~
e0131921_1955775.jpg
まずは、お世話になっている方に感謝のキモチを込めて・・・

あったかい生地のカフェオレマット*
裏はリネンで、リバーシブル。
なんだか自分で「スキな感じ♪」にできたので、
non's houseさんにも納品しました~


次はめ~~~ちゃ前から欲しかった冬用のキーホルダー(自分用)
e0131921_19221960.jpg
e0131921_19223972.jpg

カバンの中に迷子にならないように付けたストラップは必須!
ストラップはいつもと違う場所につけて赤のステッチでポイントにしてみました。
中には大好きな「R」を刺しゅう~


最後は母に冬用バッグをプレゼント。
e0131921_19303854.jpg
e0131921_19305976.jpg
1度試してみたかったファスナーポケットに挑戦。

思ったより分厚い生地で・・・(言い訳、、、)
ファスナーがいがんでしまったけど、
まっ、こんな感じかなと言うのは分かったので
オッケーと言うことで。

母さま、練習台になってくれてありがと✾









[PR]
# by lavender-roof | 2012-01-29 19:39 | order & present

17年も経つんですね・・・。
当時垂水区に住んでいて被害は少ない方だったけど、
あの早朝の瞬間はやっぱり忘れられない。

神戸の小学校では、『しあわせ運べるように』と言う曲を習うそうです。
もちろん、私が小学生のときにはなかった。。。

阪神・淡路大震災が起きた1995年に、ある小学校の先生が
神戸の街がよみがえることを願って作った曲だそうです。

うちの子がこれを口ずさむまで知らなかった。
Rioがある日突然うちで歌いだしたときは
その歌詞にびっくりして、
最後まで聞いて、感動した。。。


e0131921_033582.gif


「しあわせ運べるように」

                         
地震にも 負けない 強い心をもって
亡くなった方々のぶんも 毎日を 大切に 生きてゆこう

傷ついた神戸を もとの姿にもどそう
支えあう心と 明日への 希望を胸に

響きわたれ ぼくたちの歌
生まれ変わる 神戸のまちに
届けたい わたしたちの歌 しあわせ 運べるように



e0131921_033582.gif



これを見ると涙がでちゃうかもしれないけど・・・→ 
一生懸命歌う子供たちの姿に心打たれますぅ~
[PR]
# by lavender-roof | 2012-01-17 23:57 | family