人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spring has come!

春ですね~!
待ってました!!

冬の間は寒すぎて(*_*;
家周りの枯れ枯れの草木は見ないふり・・・^^

でもあったかくなったら、こーして、あーして♡
と頭の中の妄想は膨らんで。(笑)

spring has come!_e0131921_20342229.jpg
暖かくなりだしてから、ちょっとずつ外に出て
枯れ葉のお掃除をしました。

そして、パパの力作を写真におさめることにしました。


まずは去年5月に引越して真っ先にパパに作ってもらったモノ。

白い板壁。
spring has come!_e0131921_1956917.jpg

でもコレ、ペンキの色は実は「グレー」なんですよー
見た目は間違いなく「白」だけど、真っ白すぎなくてイイ感じかも♪
ココに板壁がないと、外の通行人と目が合う@@! &
うちの中が丸見え!と言うすごいコトに(;_;)
だから我が家には必須アイテムなんです^^;

うちのパパは木工関係はもちろん全くの素人なので、
実は不安はあったのですが(--〆)、
引越のかなり前から、この壁の設計図みたいなのを自己流に作って
ワクワクして楽しんでいましたー。
なので、思い切って(笑)託してみることに・・・(^_-)-☆

ペンキはRioも一緒に塗り塗り。
服をぺたぺたにしながらも楽しそうに制作!
これもよい経験だ^^♪
spring has come!_e0131921_20104912.jpg

続いてはこちらのテーブル。
板壁は手掛けてからは早くて2日位でできたのに、
こちらは半年かかりました(/_;)
spring has come!_e0131921_2011149.jpg

せっかく手作りしてくれるなら!と色々リクエストをしました。
高さや長さ、アンティーク風に・・・etc...
不要なものを机上に置いたままにしないに台をつけてもらいました。↑↑
(中の箱はコストコで^^)

これも自己流設計から。
初心者のパパには難しすぎて途中でイヤになってました(笑)

私は自分ではできないので、
せかしたい気持ちを抑え、機嫌を損ねないようヨイショヨイショ↑↑(笑)で
やっとこさ完成っ♪

まぁー、こうやって、ゆっくり時間をかけて自分たちで
手作りのおうちを作っていけたらな~と思う今日このごろです^^*


spring has come!_e0131921_1957823.jpg

冬から春待ち中のカンカンたち☆彡
イイ色に変わってきたので多肉ちゃんを植えました~~!

それは次回で~

つづく。。。

by lavender-roof | 2013-03-22 20:47 | family